インフルエンザ(2714)


    ゆめとナルがインフルエンザにかかり、
    病院に連れて行ったんです。

    診察が終わり・・・


受付「こちらの解熱剤は熱が38℃以上のときに
    飲んでください。それから、こちらの袋に
    入っている薬A・B・Cを1日3回飲んでください。」


     受付の人が薬を手にもって説明していると、
     ナルは緑色の薬(顆粒)を指さして


ナル「こ、この薬、苦いですか?」(・∀・;)


        `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


受付「いや、そんなに苦くはないです。」

私 「ナル、恥ずかしいから やめなさい!」

ナル「えっ?何が恥ずかしいんだ?」

私 「もうオトナなんだから、そういうこと聞かないの!
    それに、インフルの時はそんなこと気にすんな!
    出された薬を素直に飲め!」

ナル「で、でも苦いと飲めないし・・・」

ゆめ「めんどくせ~ヤツだな!
    苦くて飲めないと思ったら、薬局でカプセル買って
    つめかえて飲めばいいでしょ!」

ナル「そうか。わかった♪」(・∀・)


      帰宅後、二人は数時間眠っていたのですが


ナル「おはよう~。あっ、朝じゃなかった。
    インフルエンザのせいでボケてるのかな、俺。」

私 「ボケてるのは、いつものことだよ。体温を測ってね。」

ナル「・・・はい。」(測ったあとの体温計を私に渡す)

私 「40℃もある。こわいな。」

ナル「えっ?俺、死ぬのか?」


      e2714.gif


私 「死なねーよ!安心しろ!」(^▽^;)

ナル「気になるから調べてくれよ!
    熱は何度までなら大丈夫なんだ。」

私 「はいはい。ネットで調べてあげるからね。
   人間は何度の熱で死にますか()・・・
   うん、42℃になるとヤバイけど死ぬことはない。
   ナルはまだまだ余裕あるから大丈夫だよ。」

ナル「そうか。よかった~♪」(・∀・)


     ゆめも起きたので、体温を測らせると


ゆめ「41、2℃だ。」

ナル「41、2℃!?Σ(゚д゚|||)
    ゆめちゃん、あぶないんじゃ?
    もう一回病院に行く?入院する?」(オロオロ)

ゆめ「このくらい平気だよ。
    ずっと前に 41、5℃になったことあるし、
    病院の薬ももらってるんだから問題ない。
    ナル君、男なのに騒ぎすぎ!

ナル「ゆめちゃんが男らしすぎるんだよ!」

ゆめ「それは否定しない。(きっぱり)
    だが、ナル君はオロオロ・キョロキョロしすぎなんだよ!
    病院でも笑いを取ってたし。

私 「へ??笑い?」

ゆめ「私が処置室で点滴をうってもらってたとき、
    隣の部屋でナルくんが診察を受けてたんだけど、
    大きな笑い声が聞こえてきたんだよ。
    ナル君が何かおもしろいこと言ったんでしょ!?」

ナル「そんなことあったっけ・・・あれかな?
    タミフルを処方しましょうかって聞かれたとき、
   『昔、タミフルを飲んだ時に幻覚を見たらしく、
    おもしろい言動をしたらしいのです』

     って答えたんだ。それから、
    『どんな幻覚だったか・・・
    残念ながら、私の記憶には残っていません』

    とかなんとか言ったら、
    先生と看護師さんが笑ってた気がするな。」


       (^▽^;) むだにいい声でそんなこと言われたら
          笑うしかないかな。うん。






       二人の看病をしていた私も、翌日に
       インフルエンザになってしまいました。


       熱が最も高い時は 39、5℃だったのですが、
       子供たちに「まだまだだね」「もう少し上げられる」
       って言われて、超くやしかったです。

       ババアになると、39、5℃でも大変なんだよ!
       ・・・と、自分のことババアって言っちゃったわ。オホホ。



       (今は熱がさがって少し元気です。
         明日にはぶり返しがくるんだろうなぁ。とほほ)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: