インフルエンザ治りかけの日(2715)


    ゆめとナルがインフルエンザになって5日目・
    私がインフルエンザになって4日目の出来事。

    私がリビングのソファで昼寝していると・・


ナル「ね~ね~、ゆめちゃん!
    久しぶりに『いたスト』やろう!ハンデ無しで!
    俺、やっとコツをつかんできたから、
    ハンデ無しでもいい勝負になると思うんだ♪」(・∀・)


    『いたスト』とは、いただきストリートDS()のこと。
    うちにはこのソフトが2個あって、ゆめと私は昔から
    二人でよく対戦してて、ナルは最近ハマったのです。


ゆめ「私は修論で忙しいの!
    さっきからパソコンをカタカタ言わせてるっしょ!
    もうすぐ締め切りだっていうのに、インフルエンザで
    寝込んでたから大変なんだよっ!」

ナル「ちょっとくらい休憩することあるでしょ!
    息抜きも必要だし、いたスタやろうよ~!」

ゆめ「アホかっ!大学院を
   卒業できなくなったらどうすんだ!」


ナル「なに言ってんだよ!
    ゆめちゃんは優秀だから卒業できるに
    決まってるじゃないか♪」(・∀・)

ゆめ「私のことを過大評価しすぎだよ!」(`Д´)


       e2715.gif


       (-公-;) 元気になったのは嬉しいけど、
           二人とも うるさすぎ!



私 「静かにしてよ、もう~!」

ナル「あっ!ママ、起きたのか?(・∀・)
    じゃあ、ママ、俺といたストを・・・」

私 「ゲームは無理!熱はないけど、関節が痛いし。
    いたスト対戦は、明日以降にして!」

ナル「・・・わかった。(´・ω・`)
    じゃあ、俺は一人で何しようかな。
    新しいスマホゲームでも開拓しようかな。」

私 「オイオイオイオイ!(^▽^;)
    大事なこと忘れてるよ~!
    ずっと前から楽しみにしてたのがあるでしょ!
    ファイヤーエムブレム ヒーローズ)」

ナル「そ、そうだった・・・(゚Д゚;)
    インフルエンザ騒ぎですっかり忘れてた。
    さっそくダウンロードする♪」

私 「課金はダメだよ。無料の範囲内でね。」

ナル「わかってる♪」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    

    スマホにダウンロードし、小さい音でゲーム開始。


ナル「おお!無料でも結構できる!
    というか、無料でガンガンできそうだぞ。
    オーブを引き換えに ヒーローを選ぶ・・・
    ガチャみたいなもんか。じゃ、適当に・・・」

ゆめ「イチイチ解説しなくていいから!
    ママに『うるさい』って怒られるよ!?」

私 「いや、このくらいの音量ならうるさくないよ。
   私もファイヤーエムブレム好きだから、聞きたいし。」

ナル「あっ!星5のタクミが出た♪」(・∀・)

ゆめ「ちょっと待てぇーー!
  なんじゃい、その引き!
  運がいいにも程がある!」
(興奮)

ナル「ゆめちゃん、ほしかったのか?
   俺は他のキャラのほうがよかったんだが。」


ゆめ「なんちゅうこと、言いやがる!
   タクミは最強キャラなんだぞ!
   クッソーー!ヾ(*`Д´*)ノ
   もう我慢できん!
   修論の推敲はストップ!
   私もすぐにダウンロードするぞー!」


ナル「そうか。ガチャ、がんばれ!」(・∀・)

ゆめ「おう!まかせとけ!」(´▽`)


      (^▽^;) オイオイ!
          結局ゲームやるんかいっ!



        ゆめがスタートガチャを何度ひいても
        タクミは出ず、星5のキャラも全く出ず。

        ストーリーを少し進めて またガチャしても、
        やっぱり、タクミも星5のキャラも出ず。

        「はぁ~。結局でなかったよ。
         最初っからやりなおしたいけど・・・クソッ!
         今日のところは、このくらいにしといてやる!

        悪者が言うようなセリフを残し、ゲームをやめて、
        自分の部屋に去っていったゆめでした。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: