ファイアーエムブレムヒーローズに夢中(2717)


    ゆめの修士論文の提出が終わって
    我が家はのんびりムード。

    ゆめとナルはスマホで、私はアイパッドで
    ファイアーエムブレムヒーローズを毎日せっせと
    やっているのです。(もちろん無課金です!)


ナル「あ~、残念。星5の チキかぁ。
   
エリーゼがよかったのになぁ。」



     e2717.gif


      (゚Д゚)ハァ?なんやて!?


ゆめ「ふざけんなっ!
    星5のチキは、人気キャラだぞ!
    それが欲しくてたまらなくて
    リセマラする人だっているんだぞ!」

私 「ナル、星5キャラ、引きすぎだよ!
   アンタ、いったい何なの!?」


ナル「俺は俺だが?」(ムダにいい声で)

私 「かーーっ!むかつく!」ヾ(。`Д´。)ノ

ナル「なんだよ、聞かれたから答えただけだが?」

ゆめ「ε-(ーдー)ハァ・・・ナル君、もっと思いやりを持とうよ。
    ナル君はもう星5を3枚もひいてるから、
    ありがたみがなくなってるかもしれないけどさ~。
    星5のタクミ・星5のエルフィ・星5のチキ
    しかも、3つとも色(属性)がかぶってないなんて
    滅多にあることじゃないんだよ!」

ナル「そんなこと言われても・・・
    無意識にひいたらこうなったわけで。(・∀・;)
    ママもゆめちゃんも、星5キャラもってるだろ?」

私 「ひとつも持ってねーよ!」

ゆめ「私は1枚だけ。しかも、ロイ。」

ナル「・・・・あ~、そうだったっけ?」(・∀・;)

ゆめ「何度も言ってたでしょ!?覚えとけよ!」

ナル「すまん。」(・∀・;)

私 「わかってくれたらいいのだよ。
   ナル、大事話があるのだが・・・
   私、オーブ(ガチャを弾ける)が20個たまったから
   ガチャを5回連続で引こうと思ってるんだが・・・
   お前の力を借りたい。
   星5のキャラを引いてくれ!

ゆめ「親のプライドを売ったか。」


       (^▽^;) 売ってねーよ!
            ちょっと頼っただけだもん♪


ナル「え~、なんか嫌だ。」

私 「なんでだよっ!ケチ!」

ナル「誰がひいたって同じだと思うぞ。」

私 「同じじゃねーよ!」

ゆめ「ナルは、そのセリフ言っちゃいけないね。」

ナル「じゃあ、横で見て応援してるから!
    自分のガチャは自分で引いてくれ!」

私 「・・・わかった。じゃあ、ひくから。
    やった!星4の○○・・・誰、これ?」

ナル「知らない。」(・∀・;)

ゆめ「(パソコンで攻略サイトを見ながら)
    人気の強キャラではなさそうだね。
    でも、星4だし、よかったじゃん♪」

私 「じゃあ、残り4つ続けてひくよ~!
    星3、星3、星3、星3、終了~!
   て、俺、どんだけ運がないんだよっ!」


ナル「はははは!
   さすがは、ママだ!」(≧∀≦*)

ゆめ「ママ、もうかなりガチャ引いたよね?
    なのに一度も出ないなんて、
    ファイアーエムブレムの神様に
    『アンタは星5がなくても続けてくれるんだろ?』
    って思われてるんだよ。
    ナル君は星5がないとすぐにやめてしまいそうだから
    って、サービスで出してんの。」

ナル「それじゃあ、まるで、俺が
   根性無しみたいじゃないか!」
ヾ(*`Д´*)ノ

ゆめ「ゴメンゴメン。ハハハハ!」(´▽`)


       (^▽^;) 誠意の欠片もない謝罪だ。
           さすが、ゆめ先生やで!





          わいわい&ぎゃーぎゃー騒ぎながら、
          冬の一日は終わっていくのでありました。


       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: