キャッチフレーズ(2718)


     ゆめの就職先の会社から郵便物が届いたので
     中身をみると、なんと!
     「社内報で新入社員を全員紹介するので、
      自分の趣味・キャッチフレーズを書いてください」
     という書類が入っていたのです。


ゆめ「キャッチフレーズ???
    いきなりそんなこと言われても、
    どんなのがいいのか、さっぱりわからないや。」

私 「短くて、語感がよくて、インパクトがあったら
   どんなのでもいいと思うよ。
   自己紹介をかねてるんだったら、そうだなぁ・・・
   『見た目は子供、中身はオトナ』みたいなのは?」

ゆめ「コナン君かよっ!」


      e2718.gif



私 「じゃあ、もうちょっとひねって・・・
    『見た目は少女、中身は猛獣』は?
    ゆめは童顔だしおとなしそうに見えるけど、
    実はイラチで激しい性格なのを表現してみました。」
   
ゆめ「エロゲかよっ!
   見た目は少女っていう響きが、
   なんかイラヤシイわっ!それに自分で
   自分のことを少女って表現するのもイタイ!」


私 「え~!いいと思ったのになぁ。
   ほかになにかいいのないかなぁ・・・
   ねぇ、ナル!何か考えてよ。」

ナル「う~ん・・・まじめにふまじめ。

私 「おお!いいじゃん!」(´▽`)

ゆめ「アホかっ!
   そりゃ、
かいけつゾロリ(☆)だよっ!」
   まるパクリすんなよっ!」

ナル「だって、思いつかなかったし。」(・∀・;)

私 「社内報に載せるだけなんでしょ?
    まるパクリでもいいんじゃない?
    それか、パクりもとを明記しておくとか。」

ゆめ「ダメダメ!どっちもダメ!」

私 「仕方ないなぁ。考え直すとするか。
   ゆめの外見と中身を表現するには・・・」

ゆめ「外見から離れろってば!」

私 「じゃ、性格や思想的なものを表すか・・・
    効率重視のマッド サイエンティスト!

ゆめ「悪者かよっ!ヾ(*`Д´*)ノ
   そりゃ、私は効率重視でカリカリする性格だけど、
   入社前からそんなこと暴露したくないわっ!
   あーー、もーー!(イライラ)
   自分で考えるから、ママは黙ってて!」


私 「はいはい。」

ゆめ「パソコンで検索して、テキトーなのにしてやる。
    可もなく不可もない平凡なのはどれだろう・・・
    こういうので目立ちたくないんだよね・・・」(ブツブツ)


      (^▽^;) キャッチフレーズは目立ってなんぼじゃ?
           ・・・怒られそうだから、だまっておこうっと。


私 「そういえば、ナルだったら自分自身に
    どんなキャッチフレーズをつける?
    いつかどこかで聞かれるかもしれないから、考えてみてよ。
    自分の性格や考え方を短い文章であらわすと、な~に?
    おもいつかなかったら、好きな言葉でもいいよ。」

ナル「静かに暮らしたい。」(´・ω・`)


       (。´Д⊂) ウワァァァン!!
             もっと欲を持てよーー!





       息子へ、

       ぎゃーぎゃーうるさい母と姉に囲まれて
       毎日たいへんかもしれないが、
       これも修行だと思って耐えてください。

       この修業はいつかきっと役に立つ・・・はず。(^▽^;)



       なんのかんので、今日も平和な我が家でした~。



       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: