レジに立つと・・・(2730)


    ナルがスーパーでバイトし始めて1週間後、



ナル「ただいま~。」

私 「お疲れさん。
   バイトし始めて、今日でちょうど1週間だね。
   スーパーの仕事には慣れた?」

ナル「慣れてはいない。レジ以外にも
    覚えることがたくさんあるからな。
    しかし、最近はレジに立つと
    落ちついた気分になるようになったんだ。


     e2730.gif


私 「へぇ~。そうなんだ。」(^▽^;)

ナル「ファミレスで働いていた時は
    とにかく スピードを求められていたから、
    いつでも早歩きをしなければならなかったが、
    レジのところでは じっとしていられるから 楽。
    ありがたいことだ。」(しみじみ)

私 「レジは一人で打てるようになったの?」

ナル「ああ。今日から指導係の人はいなくなった。
    俺、一人でレジを打っているんだぞ。
    隣のレジにはレジ係のオバチャンがいるから、
    困ったときはその人に聞けばいいんだが・・・
    その人と俺は旧知の仲らしい。」


      (゚Д゚)ハァ? きゅうちの仲~?


ナル「うちの近所に コンビニがあっただろ?
    ずっと前につぶれてしまったが、
    あそこでそのオバチャンは働いていたらしい。
    『おつかいで牛乳を買いに来てた子だよね?
     よく覚えてるよ~♪』

    って俺に話しかけてきたんだ。
    俺って、そんなに印象的なのか?
   目立ちたくないのに、困ったものだ。



       (;´Д`) ほんとにそう思ってる?
            芝居じみた言動が多いんですけど?


私 「あ~、想像するに・・・・
    ナルがおつかいのメモを見ながら買い物してたから、
    オバチャン的には気になって仕方なかったのかも。
    『そのメモ、ちょっと見せなさい』
    っていう気持ちが抑えられないというか。」

ナル「なるほど。そういうわけか。」(・∀・)

私 「顔見知りのオバチャンがいて、よかったじゃん。
    親切丁寧にいろいろ教えてもらえると思うよ。
    話しかけられたら、フレンドリーに対応しなさい!
    他のバイトさんとも、フレンドリーにね。」

ナル「わかってるってば。(・∀・)
    別のオバチャンが笑いながら話しかけてきたときも
    にこにこと対応したぞ。」

私 「ちょっ!待って。笑いながら?
   その人、なんて話しかけてきたの?」


ナル「ナルくん、レジのところで時々
   おもしろい動きしてるけど、何?
   あれって 屈伸してるの?」



       `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 


 
   
    「レジのところでは じっとしていられるから楽」
       って言ってたけれど、真実は違ったようです。


      この後、ナルは
      「えっ?そんなことしてましたか?すみません。
      もしかして無意識に体が動いてしまったのか?
      これはいったいどうしたことだ?』
      などと答えて、また笑われたそうです。



      息子よ、
      笑いをとるのもいいことだけど(いいのか?)、
      もうちょっと頑張ってくれーーー!


       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: