社会人デビュー前日(2738)


     ゆめの社会人デビュー前日、
     ゆめは朝からバタバタしていたんです。


ゆめ「明日から仕事が始まるから、
    髪の毛、切りに行ってくる!」

私 「あ~、ボサボサだもんね。
   でも、ショートにしたらお手入れがめんどいから、
   くくれる長さにはしたほうがいいよ。」

ゆめ「わかってるってば!
    じゃ、まずは ファイアーエムブレムヒーローズ
    スタミナを消化してっと♪」(´▽`)

私 「そんなことしてたら、時間がなくなっちゃうよ。
    自分の部屋の片付けと大掃除もしなくちゃ
    いけないんだから!」

ゆめ「わかってる。すぐに終わるから。」


     そう言いつつ、長考するゆめ。
     (ファイアーエムブレムヒーローズは詰め将棋のような
      要素があるゲームなのです)


ゆめ「闘技場で 4500点突破してやったぜ!(´▽`)
    世界順位で6000位くらいか・・・ふふふ。」

私 「終わったんなら、早く行きなさいよ!」

ゆめ「おっと!もうこんな時間か。
    じゃ、髪、切りに行ってくる!
    と思ったけど、大学に行かなくちゃ!」



     e2738.gif


私 「また大学に行くの?
    卒業後も毎日通ってるじゃん!」

ゆめ「だって、実験の引き継ぎしたり、
    後輩がわかんないところを指導したり、
    置きっぱなしだった私物を片付けなくちゃ
    いけないんだもん!いってきまーす!」


     (;´Д`) 3番目に言った『私物の片付け』が
          できてないんだな。間違いない。



     6時間後、ゆめは大荷物(大学に置いてた私物)を持って
     帰ってきたんですが・・・


私 「あれっ?髪の毛、切ってないじゃない!」

ゆめ「混んでるみたいだったし、
    家に帰って部屋の片付けを少ししてから
    夕方にもう一回行こうと思って。
    さて、とりあえず、スタミナを消費してっと♪」

私 「こりゃ、今日は部屋の大掃除は無理だな。」

ゆめ「これは小一時間で終わるから大丈夫。
    モンハンやり始めると長くなるから、
    モンハンは自粛してるんだよ。えらいでしょ!?」


      (-公-;) 自慢するポイントが間違っとる!



      小一時間といいつつ、二時間ゲーム。
      その後、あわてて ヘアカットに行き、


ゆめ「ただいま~。今度こそ部屋の大掃除するから。」

私 「待ってたよ。さあ、ナル。
   ゆめが玄関に置きっぱなしだった大荷物と、
   リビングに置きっぱなしだった大量の洋服を
   ゆめの部屋まで運ぶよ。」

ナル「わかった。」(・∀・)

ゆめ「ちょっ、ちょっと待って!
    今、私の部屋はジャングルみたいになってるから、
    ある程度 片付けが終わってから運んで!」

私 「そんなの待ってたら、いつまでも終わらねーよ!」

ナル「そうだ。ゆめちゃんの『片付ける』には
    何度だまされたことか!
    そして、玄関もリビングもゆめちゃんの荷物だらけに
    なっていくんだからな。」

ゆめ「たしかに♪」(´▽`)


        (^▽^;) 納得するなよ!



     夕食を食べた後~夜11時半まで、
     ゆめは真面目に部屋の片付けをしてたんです。


ゆめ「部屋はまあまあ片付いた。
    机の中とか細かいとこはやってないから、また今度。
    そろそろシャワーあびて寝るね。
    片付けしてたら、ホコリっぽくて大変だったんだよ。」

私 「ホコリをためたのは自分自身でしょ!」

ゆめ「そうでした。へへへ。
    そうだ。寝る前にメールチェックしないと・・・
    ぎゃああああああーーーーー!

私 「いきなり、なに?」( ̄Д ̄;;

ゆめ「会社からメールが届いてた。
   3日も前に!
   勤務初日に年金手帳を持ってきてくださいって。
   でも、年金手帳なんて持ってないよーー!
   いや、持ってるのか?わかんねーよ!
   
ママ、どーしよーーー!」 (。´Д⊂)

私 「とりあえず、落ち着け。
   ゆめの年金手帳はずっと前に届いたはず。
   そして、私が管理するのもおかしいから、
   『大事な物だから、なくさないように
    ゆめの机の引き出しに入れておきなさい』

    って言った記憶がある。引き出しをしらべろ!」

ゆめ「え~!私はそんなとこに入れた記憶ないよ。
    とりあえず、調べてくるけどさぁ・・・・(ブツブツ)
    あった♪ママ、すごいわぁpink-heart.gif(´▽`)


       (;´Д`) 調子のいいヤツめ



私 「パソコンのメールチェックは大事でしょ!
   なんで、3日も放置してたの?」


ゆめ「放置なんてしてないよ。
   毎日1回は必ずメールチェックしてる。
   3日前は 知り合いからのメールも
   どうでもいい広告メールもいっぱい届いてて、
   ババババーーッと目を通したんだけど
   上のほうにあったこれ(会社からのメール)だけ
   見てなかったみたいなんだよね。
   
メールが多いって、迷惑だねぇ。


      ヾ(*`Д´*)ノ お前がちゃんと見てなかった
             だけじゃねーかっ!

 



         ほんと、人騒がせなゆめでした~。



         これに懲りて、メールチェックはちゃんとしてほしいです。
         あと、ギリギリに用事をするクセもなおしてほしい。
         あと、部屋の掃除も月に一度はしてくれーーー!!
       
       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
848位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: