新社会人のお弁当箱(2739)


    ゆめが初出勤した日の出来事。

    ゆめは6時半くらいに帰宅して・・・


ゆめ「ただいま~。
    帰りが遅くなってごめんね。
    スーパーでいろいろ買い物してきたの。」

私 「スーパーで買い物?
   食材なら家にいっぱいあるのに?」

ゆめ「室は、明日から自分でお弁当を作って
   もっていこうと思って、
   
お弁当箱を買ってきました~♪」(´▽`)


     e2739.jpg


私 「タッパーじゃねーか!」Σ( ̄ロ ̄lll)

ゆめ「タッパーだけど、タッパーじゃないの。
    お弁当を入れれば、お弁当箱なんです~♪」

私 「いやいや、どこからどう見ても
   電子レンジOKのタッパーだろ!
   しかも、3個で安売りになってるヤツ!
   それをお弁当箱にするなんて、やめてよ!」

ゆめ「え~!別にいいでしょ!新品なんだし!」

私 「新品とか新品じゃないとかの問題じゃない!
   透明で中身がモロ見えのタッパーに
   おかずをつめていくのは恥ずかしすぎる!」

ゆめ「中身がすぐわかるなんて
    機能的で便利でいいじゃん。
    新品・安い・機能的!
    私、これ、気に入った♪」(´▽`)

私 「タッパーはタッパーとして使ってくれ!
   若い女の子のお弁当箱がこれなんて、
   絶対ダメだよ。恥ずかしい!」

ゆめ「私は恥ずかしくないよ♪」(´▽`)

私 「私が恥ずかしいの!
   高校3年のときに使ってたお弁当箱が
   まだあるんだから、それを使ってくれ!」

ゆめ「あ~、私の友達が誕生日プレゼントにくれた
    可愛いイラスト付きのお弁当箱だね。
    でも、あれ、かわいすぎるんじゃない?
    新社会人のお弁当箱として、どうよ?」

私 「若い女性のお弁当箱が可愛くったって
    なにも問題ない。透明のタッパーに
    おかず詰めてるより断然いいです!」

ゆめ「じゃ、それでもいいか♪(´▽`)
    お弁当作りは自分でするから、
    ママは何もしないでいいからね。
    あっ!やっぱ、白ご飯だけ炊いててくれる?」

私 「うん、わかった・・・・」(ガサゴソ)

ゆめ「何やってるの?」

私 「タッパーを見えないところに片付けて、
   
可愛いお弁当箱可愛いお箸箱
   
お弁当を包むハンカチお弁当用のバッグ
   目につくところに置いてるんだよ。
   そうしないと、ゆめは
   『やっぱり、タッパーでいいや。
    お箸は割りばしでいいや。
    袋はスーパーの袋でいいや』

   って感じになっちゃうでしょ?」


ゆめ「バレバレか。はははは!」(´▽`)


     (#`-_ゝ-) フッ・・・お前の行動パターンは
            お見通しなのだよ!

             




     ゆめは初出勤と前日の大掃除で疲れたらしく、
     夕ご飯・お風呂をすませて夜8時には眠り、
     朝6時に起きてお弁当を作ってました。


     ゆめは料理が得意なので、中身は問題なし!
     私も少し食べましたが、おいしゅうございました。

     娘よ、この調子で頑張ってくれ~!
     
     
       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: