まだまだFEHに夢中(2742)


     夜、ファイアーエムブレムヒーローズを
     やっていたときの出来事。


ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。
   私、ファイアーエムブレムのオーブがたまったから
   ガチャ引こうかと思ったけど、ナルのバイトが終わって
   帰ってくるまで ガチャ引くの待ってたよ。」

ナル「そうか。ありがとう。」(・∀・)

ゆめ「ガチャ引くのを見たいなんて、オトメだねぇ。」

ナル「オトメじゃない!
    じゃ、さっそく引いてくれ♪
    いや、俺がお茶飲むまで待ってくれ!」
    (冷蔵庫にむかってダッシュするナル)


       (^▽^;) ナル、めっちゃ楽しみにしてるなぁ。


ゆめ「私もオーブたまったから、ガチャ引こうかな~。」

私 「待って!私から引く!
   ゆめが先にガチャして星5をひいたら、
   すごいプレッシャーだもん。」

ゆめ「なんちゅう弱気!
    そういう弱気だからダメなんじゃないの~。」

私 「この前は、物欲が強いとダメなんだよって
   言ってたクセに!」

ゆめ「あ~、そういうこともありました。」(´▽`)

私 「まったく、もう!いいかげんなんだから!
   とにかく、私が先に引くから!」



      ガチャ10回やった結果・・・・・・・・・・・・



         _| ̄|○   全部ハズレでした

      


私 「正直、ここまで引けないとは思わなかった。」

ゆめ「うん。さすがに今日は引くかと思ってた。
    ママ、ほんとに(運を)持ってないねぇ。」

ナル「ママ、星5は5体くらいだっけ?」

私 「3体だけだよ!
   羽を20000ためて星5にしたシャロンを入れて
   やっと 4体なの!そんだけなの!」

ナル「すまんすまん。(・∀・;)
    俺が12~13体もってるから、そのくらいかと。
    ゆめちゃんは何体もってるんだっけ?」

ゆめ「8体だよ。
    でも、その8体、ショボイのが多いからなぁ。
    ママは星5のキャラが少なくても
    ヘクトルがいるんだから じゅうぶんだと思うよ。
    少数えいせいだよ!


      e2742.gif


       (゚Д゚)ハァ? しょうすうえいせい?



私 「数が少なくても中身が充実してるっていう?」

ゆめ「うん、その少数えいせい!」(´▽`)

私 「それは、少数精鋭!
    えいせいって言ったら、
    戦いのときにケカ人を助ける衛生班とか、
    惑星のまわりをぐるぐるまわってるお星さまとか、
    ぜんぜん別物になっちゃう!」

ゆめ「あ~、ごめん。言い間違えた。」

ナル「言い間違いか? 2回も言ったよな。
   しかも、はっきりと!」
(・∀・)

ゆめ「バレたか。まあ、皆、よくやることでしょ?
    気にしない気にしない。」(´▽`)


        (;´Д`) いや、少しは気にしろ!


ゆめ「じゃあ、次は私が引くからね。
    星5、キターーーー!(´▽`)
    けど、バニー・マークスか・・・微妙。」

私 「アンタ、何言ってんの!
   星5なんだから、贅沢言っちゃいけません!」

ゆめ「え~、でも、微妙なんだもん。
   もっと違うのがよかったなぁ。
   私のチームのエースは ニノだから、
   バフやデバフをガンガンかけられるキャラが
   欲しかったんだよね。」

私 「スキル継承、がんばったらいいじゃん。
   くさっても、星5!
   星5の力はすごいんだから!」

ゆめ「んじゃ、頑張って育ててみるか。
    ニノを中心とする
鷹の爪軍団を作ろう!」

ナル「タカ ノ ツメ?」(・∀・;)

ゆめ「ニノが入ってたという悪の軍団だよ!
    ニノが挨拶のセリフに あったじゃん。
    
アタシ、鷹の爪の一員なんだよって。」

私 「それは、黒い牙!
   鷹の爪は、トウガラシ!
   お米に虫がつかないように入れるヤツ!」

ゆめ「はははははは!(´▽`)
    ちょっと違ってたね。惜しい!」


      ヾ(*`Д´*)ノ 惜しくねーYO!





         いいかげんなことばかり言うゆめですが、
         ゲームを始めたら真剣そのもの。

         「ファイアーエムブレムは遊びじゃねーんだよ!
          もっと長考しろ!慎重にやれ!」
         と、ナルをガンガン叱っておりました。

         そして、ナルは
         「自由に楽しませてくれよーー!」
         って 半泣きになっておりました。

         うん、真剣すぎるのも考え物だね。(^▽^;)



         というわけで、今日も平和な一日でした。


       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: