結婚観(2746)


    ゆめが同じ会社の同期の女の子Aさんと
    食事して帰った日の出来事。



ゆめ「ただいま~!」

私 「おかえり~。遅かったね。」

ゆめ「同期のAちゃん、すんごく話し好きでさ~、
    私はもっぱら聞き役だったよ。」

私 「Aちゃんって高専卒のオトナっぽい美人さんだよね?
   あの子、そんなに話し好きなんだ。」


      注☆ 社内報に 写真と自己紹介などが
      載っていたので、それを見て知ってます。


ゆめ「いろいろ話してるうちに
   『早く結婚したい!
    今すぐ結婚したい~!』

    って言いだしてビックリしちゃったよ。」


     e2746.gif


       ( ̄Д ̄;; なんですと!?


私 「今すぐ?就職したばかりなのに?

ゆめ「それ!私もそう思った。
    一人暮らし始めて寂しいのもあるみたいだけど。」

私 「オトナっぽい子だし、彼氏がいるんじゃない?
   だから、そういう発言が気楽にでるんだよ。」

ゆめ「彼氏いるけど、高校生なんだって。」


        (;゚;ж;゚; )ブッ 


私 「ちょっと待って!男子高校生!?」

ゆめ「Aちゃんは20歳だから、2つ以上 年下だね。」

私 「それはそれは・・・ リア充さんだね。」

ゆめ「かなりの リア充さんだよ!
    私の友達は地味な子ばかりだったから、
    ビックリしちゃった~。
    Aちゃんの課は暇みたいで
    『一緒に習い事か趣味のサークルに入りましょう。
     体を動かす系のところがいいなぁ。
     私、仕事の後はヒマでヒマで・・・』

    って しつこく誘われて困っちゃった。ははは。」

私 「ゆめの会社は残業がほぼないから、
   仕事の後の時間が長く感じるんだろうねぇ。
   Aちゃんは簿記の資格を取ったりしないの?」

ゆめ「Aちゃんの課は、簿記の必要ないんだって。
    私が 簿記の勉強を始めたことを言ったら
    驚いてたよ。」

私 「二人は、タイプが全然違うね~。」

ゆめ「そのほうがもめないからいいよ。助かる!」(´▽`)

私 「そういえば、結婚の話がでたときに
   『ゆめさんは、いつごろ結婚したいですか?』
    とかなんとか聞かれなかったの?」

ゆめ「聞かれた聞かれた。(´▽`)
   『私は結婚はどうでもいいや。
    40歳前後になったときに
    縁があったら結婚するかもしれないし、
    しないかもしれない。
    子供もいてもいなくてもどっちでもいい』

     って言ったら、ひいてたよ。ははは!」


      (。´Д⊂) ウワァァァン!!

      そんなこと言ったら、ドンびきだよ!






         まあ、なにはともあれ、
         ゆめの社会人生活が順調そうでなによりです。


       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




       
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
433位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: