バイト参観(2750)


    うちのばーちゃんは、孫・命!
    そして、とても心配性なのです。


祖母「お米、もってきてあげたよ~。あら?ナル君は?」

私 「スーパーのバイトに行ったところだよ。」

祖母「バイト続いてるのかい?
    仕事、きちんとできてるのかしら?
    人間関係、だいじょうぶ?心配だわぁ。」

私 「そんなに心配なら、見にいってみる?
    そこのスーパーで買い物したらいいし。」

祖母「えっ!?(・。・;)
   ナル君が働いてるスーパーに
   見に行ってもいいの?
   嫌がらない?
   はずかしがるんじゃない?
   どうしようかしら~?」
(そわそわ)


     e2750.gif


       (;´Д`) 行ったらええがな!



    というわけで、バイト先のスーパーに行ったんです。


祖母「ナル君、私達が急に買い物にきて
    驚かないかしら?大丈夫かしら?」(そわそわ)

私 「大丈夫だってば!
    私とゆめも何度も来たことがあるけど、
    他人のふりして買い物して、問題なかったよ。」

祖母「そうなの?」(きょろきょろ)

私 「来たよ~とか、頑張ってね~とか、
   話しかけないようにね。
   あくまでも、客と店員だよ!自然な感じでね!」

祖母「はいはい。
    レジにはいないみたいだねぇ。」

私 「じゃあ、品出ししてるんじゃない?
   あっ!いたいた!」

祖母「ほんとだ。
    台車にあんなにいっぱい商品を積んで、
    メモを見ながら一生懸命に品出しして・・・
    ナル君、がんばってるねぇ。」(うるうる)

私 「じゃ、声かけずに 通り過ぎよっか。」


     ばーちゃんがナルの横を通り過ぎるとき


祖母「がんばってね。」(小声で)

ナル「は、はい。」(・∀・;)挙動不審になるナル


      ヾ(*`Д´*)ノ だから、声かけるなって
             言ったのに、もう~!




       孫ががんばっている姿をみて感動のあまり、
       思わず声をかけてしまったばーちゃんなのでした。



       ふいに、ナルが小学1年生のときの参観日に
       祖母と一緒に行ったことを思い出しだしました。

       あのときもこんな感じだったなぁ。(^▽^;)



       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




   
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: