初めての有給(2753)


     ゴールデンウイーク後のある日の出来事。



ゆめ「うえ~い!ただいま~♪」(´▽`)

私 「もう仕事終わったの?まだ昼だよ!?」


     e2753.gif


ナル「お昼休みを利用して帰ってきたのか?」

ゆめ「ブブーーッ!違います。(´▽`)
    午後は有給を使ったんで~す。」

ナル「4月から働き始めたばかりなのに、
    もう有給なんて取れるのか?」

ゆめ「うん。うちはホワイトだからね。」(´▽`)

私 「いいところに就職できてよかったねぇ。
   でもなんで有給?しかも午後から?」

ゆめ「午前中めまいで倒れちゃって~。
    しばらく休憩してて 少しよくなったんだけど、
    目まいって繰り返すからどうしようかなと思ってたら、
    会社の人が 『有給とったらいいよ』って勧めてくれたから、
    初めての有給、とっちゃった。てへっ♪


      (;´Д`) てへっじゃねーよ!
    

私 「有給つかうほど目まいがひどかったんなら、
    病院にいかなくちゃ!
    今、病院も昼休みの時間か・・・」

ゆめ「行かなくていいよ。
    ごはん食べて ベッドで寝たら治るもん。
    私、年に一度くらい ひどい目まいがするんだけど、
    病院に行っても原因がよくわかんないんだよね。
    血液検査しても問題はないし~。」

私 「でも、会社を休んだのに病院に行かないなんて
    サボリみたいで落ち着かないよ。
    まして、ゴールデンウイーク明けでしょ?
    連休で遊び疲れたみたいじゃん?

ゆめ「ゴールデンウイークは全然遊んでないのに
    そういうふうに思われたら嫌だなぁ。」

ナル「何いってるんだ!
   ゆめちゃん、すっごく遊んでたじゃないか。
   朝から晩までずっとゲームしてたぞ!
」(・∀・)

ゆめ「アホかっ!(`Д´)
    連休で遊び疲れるっていうのには、
    ゲームは含まれないんだよ!」


ナル「そういうものなのか?」(・∀・;)

私 「遊びっていうのは、外でのイベント・レジャー・旅行とかを
   さします。家の中のゲームはノーカウント!
   とにかく、ゆめはご飯食べてすぐに寝て!」

ゆめ「はいはい。」(´▽`)


ナル「・・・・ママ!ママ!
   ゆめちゃんがソファでゲームしてる!
   会社を休んだくせに遊んでるぞ!


ゆめ「いいんだよ~。
   ゲームはノーカウントだよ~♪」



      ヽ(∴`┏Д┓´)ノ それとこれとは
                話が別だよっ!
 




        というわけで、
        めまい・体調不良(ゲームする元気はある)で
        初めての有給(半休)をとってしまったゆめでした。




        翌日、ゆめはすっかり元気になり会社に行きました。
        人騒がせなヤツだなぁ、もう!(;´Д`)


       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




   
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: