ちゃんとしなさい!(2754)


     私が用事で数時間外出した日の出来事。

     「私が留守の間、遊んでばかりじゃだめだよ。
      簿記の勉強もちゃんとやること!」
     と厳しく言って出かけたんですが、帰宅した時、
     ナルはリビングでゲームしていて・・・


私 「ただいま~。」

ナル「おかえり。(・∀・)
    ママ、聞きたいことがあるんだけど、いいか?
    今、ルンファク4をやってて、お店屋さんで
    コロッケを作って売って儲けてるところなんだが、
    もっと儲かる料理って何かなかった?
    ママもルンファク4やってただろ?教えてくれよ。」

私 「 (゚Д゚)ハァ? コロッケ?
  まったく、もう!
  何考えてんの!
  ちゃんとしなさい!」
(大声)


      e2754.gif


        ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ナル「ご、ごめん・・・ぼ、簿記の勉強もちゃんとしたぞ。
    ちょっと前からゲームし始めたんだ。
    ほんとだ。信じてくれ。たのむ。」

私 「 はいぃ~?何言ってんの?
   コロッケはダメだって話だよ!
   ルンファク4でコロッケを作るには
   卵と ジャガイモと 油が必要!
   油を店で買わなくちゃいけないし高いの!
   商品の原価と売り上げをちゃんと考えろ!」


ナル「 (ノ_-;)ハア…なんだ。
    ルンファクの料理のことか。
    寿命が縮んだかと思った。
    大きな声で怒鳴らないでくれよ。」

私 「大きな声がつい出ちゃったのは、
    前も同じことを教えたからだよ!
    それに、簿記の勉強をしてる今なら、
    仕入れ・売り上げ・純利益が理解できるでしょ?
    売り上げがよくて喜んでちゃダメ。
    純利益が大事なんだよ!?」


ナル「えっ?あ・・・ああ。」(・∀・;)

私 「理解できてないみたいだね。」

ナル「そ、そんなことないさ。
    来月の簿記検定、ちゃんと受けるし。
    でも、落ちても怒らないでくれよ? な?」(ビクビク)


      (;´Д`) 落ちる気マンマンだな。
           少しビビらせてやろう


私 「どうかな~。(ニヤニヤ)
    勉強を頑張ってる姿、あまり見てないし~。
    今回の検定代金は私が支払ったから、
    腹がたつかもしれないな~。
    検定代金、私に支払えって怒るかも~。」


ナル「よし、わかった。
   検定代金、今すぐ ママに支払う。

    これで落ちても大丈夫♪」(・∀・)


        (。´Д⊂) ウワァァァン!!
            落ちる準備するなー!





          息子よ、
          勝負の前に負ける準備をするのはやめてください。
          少なくとも、気持ちで負けるなーーーーー!


          簿記検定は来月。
          集中して勉強して合格をもぎとってほしいです。


       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




   
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: