ドラクエ11(2782)


    ドラクエ11が発売されて5日後の出来事。

    ゲームの中で ドラクエが一番好きなナルは、
    3DS版のほうのドラクエ11を購入し、
    暇なときはずーーーと プレイしているのです。



ゆめ「ただいま~。あ~、疲れた~。
    今日、会社の人に
    『ゆめさん、ドラクエ11やってる?
     えっ!?やってないの?
     ゲーマーなら絶対にやらないと駄目だよ!』

    って言われちゃった。」(´▽`)

私 「同期の人に言われたの?」

ゆめ「違うよ。中年のオッチャン。」

私 「あ~、ドラクエは中年にも人気のゲームだからねぇ。」

ゆめ「中年というより熟年に近い人もやってるみたいで、
    『ドラクエ11買いなよ。おもしろいよ!』
    って 何度もアピールされちゃったけど、
    うちはナル君が買って やってるからなぁ。」

ナル「ゆめちゃんも、ドラクエ11がやりたいのか?
    じゃあ、貸すぞ♪
    セーブデータが3つあるから、
    2番目にセ-ブするといい。」
(・∀・)ニコニコ


      e2782.gif


ゆめ「うっそ~!
   ナル君、熱でもあるの?」


ナル「熱なんてないぞ。
    親切心で言っているだけだ。
    やりたくないなら貸さないが?」(・∀・;)

ゆめ「やりたいやりたい!
    さっそくやっていい?」

ナル「ちょっと待ってくれ。
    今は俺がやっている最中なんだ。
    エンディングまでいったら、貸すから。」

ゆめ「仕方ない。待ってやるか。」


      (^▽^;) えらそうだなぁ、オイッ!


ゆめ「で、どのくらい進んでるの?
    ナル君、ずっとゲームしてるんでしょ?
    じゃ、進行早いよね?もうすぐ終わりそう?」

ナル「それはよくわかんないってば。
    半分は終わったと思うけど。」

ゆめ「5日もゲームやってて、まだ半分?
   なめてんのか!もっと本気だせよ!
   エンディングまで ガーーッといけ!」


ナル「えっ?でも、あちこち寄り道しながら
    ストーリーを進めるのもドラクエの楽しみで・・」

ゆめ「あまいっ!
   そういうのは周回プレイのときでいい。
   1回目は高速で、2回目に枝葉を回収。
   これが正しいゲーマーの在り方だ!」


ナル「そ、そうなのか?」

ゆめ「そうです!(´▽`)
    だから、ナル君も高速で話を進めなさい!
    で、エンディングを見終わったら、
    私にドラクエ11を貸しなさい!


ナル「わ、わかった。」(・∀・;)


      (;´Д`) ちょっ!ゆめに洗脳されてる!
           自分の好きなようにやっていいのに。



ナル「あっ!そうそう♪
    ドラクエ11、ママにも貸すからな。
    ゆめちゃんが終わったら、ママの番だ。」

私 「いいの?ありがとう~!
    じゃ、ゆめも高速で話をすすめてね。

ゆめ「やなこったい!
   私は私の好きなようにやる!」



       ヾ(*`Д´*)ノ ムキーーー!
              なんてヤツだーー!






          ゆめに洗脳されて、ドラクエ11のストーリーを
          駆け足ですすめていたナルでしたが、
          ゆめが寝たとたんに洗脳がとけて、いつもの
          のんびりペースで ゲームをすすめてました。(^▽^;)
         
        
        

         ナル「家族全員がドラクエ11やるのっていいな。
             みんなでドラクエの話ができる♪」(・∀・)



            ・・・ナル社長が楽しそうでなによりです。


             




     ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: