昇段試験の申し込み(2567)


    1月末の出来事。

    ナルを少林寺拳法の稽古に連れて行き、
    終わりの時間に迎えにいくと


私 「お疲れ様~。今日の調子はどうだった?」

ナル「調子はまあまあだったんだが・・・(・∀・;)
   3月の昇段試験の申し込みを忘れてたから
   受験は6月にしよう
って、先生に言われたんだ。」


    e2567.gif


     ∑( ̄皿 ̄;; ムカッ!


私 「なんでだよっ!(怒)
   ナル、ちゃんと頼んでなかったの?」


ナル「ちゃんと頼んでたさ。
    でも、先生が本部に申し込みするのを
    すっかり忘れてたらしくて・・・
    ナル君は就職が決まってないし
    卒業レポートや何やらで忙しいだろうし、
    受験は6月にしたらいいだろう
って。」

私 「 なんだよ、その言い草!(怒)
   ナルをバカにしすぎじゃない!?
   本年度中に初段をとるために
   一生懸命がんばってきたのに!」


ナル「そ、そう興奮するなよ。(・∀・;)
    俺は別に 6月でもいいんだから。」

私 「6月に受験できる保障があるの!?
   近付いたらまた『忘れてた』って言うかもよ!?
   あーー、腹立つ腹立つ腹立つ!
   もう少林寺なんて やめちまえ!
  月末だし、今日でおしまい!

   
ナル「そ、そんな・・・やめたくない。
    初段をとった後も、体を鍛えるために
    続けようかなって考えてたのに・・・(ノω・、) ウゥ・・・」


【1時間後】


私 「さっきは興奮して悪かったよ。ごめんね。
   少林寺、10年間もがんばってきたんだし、
   もうちょっと続けてもいいよ。」

ナル「そうか。よかった♪」

私 「それでさ、考えたんだけど・・・
   これからは自分で少林寺に行きなさい。
   ナルももうオトナなんだし、
   自転車で30分以内に行ける距離なのに
   母親が車で送り迎えするのはオカシイ。」

ナル「えっ!?おかしくないよ!」

私 「おかしいというか、甘やかしすぎだ。
   これからは自分で自転車で行って!」

ナル「じゃあ、やめる。」(・∀・)


      (゚Д゚)ハァ?



私 「ちょっ!ちょっと待て!
   少林寺、やめたくないって言ったよね?
   体を鍛えるために続けたいって言ったよね?」

ナル「言った。が、自転車で行くとなると別だ。」

私 「車を貸してもいいよ?
   ナルが一人で運転していって!」

ナル「車の運転も嫌だ。疲れる。
   少林寺の稽古で疲れたあとに、
   また疲れることはしたくないんだ。
   俺は疲れることに
   まるで むいていないからな♪



     (_△_;〃 ドテッ!



     息子よ、そんな根性じゃ
     体を鍛えるなんて一生無理だぞー!





       ナルと話し合った結果、
       2月はリフレッシュのために休むことにして、
       3月からは 今までどおり私が車で送り迎え付きで
       少林寺拳法を続けることにしました。
       ただし、初段をとった後どうするかは未定。
       就職がきまって忙しくなったら通えないもんね。

       6月こそ昇段試験を受けられるといいなぁ。
     
       いくらなんでも、『忘れてた』はやめてほしいです。
       『初段の実力に達してないから受験不可』
       って言われるなら納得します。
       あ~、ナル、やっちまったなぁって。(^▽^;)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: