お誘いのメモ(2568)

   
   ゆめが手作りクッキーを大量に作って
   重箱タイプのタッパーに入れて
   大学に持っていった日の出来事。


ゆめ「ただいま~。(´▽`)
    大学にもっていったクッキー、
    少しだけ残ってるから食べてもいいよ!」


    重箱タッパーをテーブルにどんと置くと
    付箋つきメモが落ちたので見てみると


    e2568.gif


私 「なんじゃ、こりゃ?
   『おいしかった。ありがとう。
    金曜にモンハンしよう!』

   お~、お誘いのメモか。ふふっ♪
   男友達と一緒にモンハンするうちに
   親しくなって、いつしか二人は・・・」


ゆめ「ねーよ!」(きっぱり)

私 「いやいや、何がきっかけで始まるか
   わかんないもんだよ~。」

ゆめ「だって、それ、教授からのメモだもん。
    この前、モンハンの話で盛り上がって
    『そろそろハンターランク開放したいから、
     モンハンにつきあって』
    って言ってたから、業務連絡だよ♪」


      (^▽^;) 業務連絡・・・
           モンハンは仕事かっ!



私 「大学で モンハンするの?
   人が足りないなら、私も参加しようか?
   ネットで部屋を作るなら、私で参戦するよ?」
    (ちょっと わくわく)

ゆめ「いや、3人いるからいい。
    教授も助教の人もすごくうまいから。
    ハンターランク開放してないだけで、
    腕前は プロハン並みだから!」

私 「プロのハンターだが、リアルでは教授か。
   いいね~♪(´▽`)
   しっかし、4人でできるゲームなのに
   なんか もったいないなぁ。
   同じ研究室の同級生や後輩に
   モンハンやる人いないの?
   教授たちや ゆめは研究室で
   モンハンの話で盛り上がってたんでしょ?
   食いついてきたらいいのに~。」

ゆめ「モンハンの過去作を少ししたことあるっていう
    男子はいるんだけど、モンハンクロスを
    買わないんだよ~。勧めてるのに!
    もっと食いついてこいよっ!あつくなれよっ!」


      (;´Д`) 修三かっ!



私 「そういえば、ゲーム好きな女子もいるんでしょ?
   『モンハンやろうよ。おもしろいよ~!』
   って誘ってみたらいいのに。」

ゆめ「女子達は誘ってもモンハンしないんだよ。
    『えっ?ゆめちゃん、モンハンするの?
     意外~!ゲームやるっていっても
     とびだせ動物の森くらいかと思ってた』
     『あ~、わかる。動物の森って顔だよね』
      なんて言われちゃったんだよ。
   動物の森顔(もりがお)って
   どんなんだよっ!
」ヾ(。`Д´。)ノ


     (^▽^;) あ~、なんかわかるわ


 
        動物の森顔だが、実は オラオラ!戦闘系!

        うん、これは彼氏ができにくいわ~。


        娘よ、
        もし彼氏が作りたくなったときは
        戦闘モードは控え気味にね。(汗)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変ですね(笑)
動物の森顔でおもいっきり笑わせて頂きました!

Re: No title

ありがとうございます!
絵日記にかいて、みんなに笑ってもらったら、
ゆめのストレスは解消されるでしょう(´▽`)

よく考えたら、ナルも動物の森顔だなぁ。
二人の顔、まあまあ似てるから。はははは!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: