自由登校?(2573)

 
    ナルの専門学校の卒業式が近付き、
    生徒たちは自由登校になったんです。

    自由登校初日(月曜)の夜、電話が鳴り・・・


担任「もしもし?
    ○○専門学校のナル君の担任です。
    ナル君は今、在宅ですか?」


     e2573.gif


    Σ( ̄ロ ̄lll) わざわざ電話!?
            悪い予感しかしない



私 「今、自分の部屋で漢字勉強してます。」

担任「そうですか・・・・
    今日、ナル君が学校に来なかったので
    お電話さしあげたんですが、なにか
    来れない事情でも あったんでしょうか?」

私 「えっ!?専門学校は今日から
   自由登校じゃなかったんですか?」

担任「皆はそうですが、ナル君は違います。
   絶対に来なければならないんです。

    卒業認定漢字テストが金曜にあるんですが、
    それまでは毎日午前中に専門学校で
    勉強する決まりになってまして。」

私 「す、すみません!
   ナル、また、話を聞いてなかったんですね。」

担任「今回は、話を聞いてなかったはずはありません。
    ナル君を呼んで直々に話をしましたから。」

私 「本当にすみません。
   今すぐナルを呼んできます!」(滝汗)


     猛ダッシュで ナルを呼び、


ナル「すみませんでした・・・はい・・・はい・・・」


      (;´Д`) よし!ちゃんと謝ってるな


ナル「はい。明日は大丈夫です。
   はい。それでは!」
(電話をきる)

私 「ちょっとちょっとーー!
   『明日は大丈夫です』はないでしょー!」

ナル「なんでだ?」(・∀・;)

私 「それじゃ、対等な物言いだよ!
   『明日は必ず行きます。すみません』
   が正しいと思うよ、この場合は。」

ナル「すみませんは、いらなくないか?一回謝ったし。」

私 「1回じゃダメだよ!
   少なくとも 2回は謝ろうよ!
   まずは最初。それから、最後!
   1回じゃ誠心誠意 謝ったと言えないよ!

ナル「1回でもいいと思うぞ。
   
俺の誠意は伝わったはずだ。


       (;゚;ж;゚; )ブッ
           その自信はどこから?



私 「まあ、お約束だと思って覚えて!
   謝罪するときは、2回以上言うこと!
   それから、目上の人との電話なのに
   『それでは』で電話を切るのはアカン!
   『それでは失礼します』
   『失礼します』にしなさい!これもお約束!」

ナル「ε-(ーдー)ハァ 随分めんどくさいな。
    電話にでるのが嫌になってくる。」


       (#`-_ゝ-)ピキ


私 「私だって、こんな電話に出とうないっ!
   誰のせいで電話がかかってきたと
   思ってるんだよっ!」(怒)


ナル「・・・俺だな。スマン。」(・∀・;)

私 「まあ、過ぎたことは仕方がない。
   気分をきりかえていこう。」

ナル「そうだな。
   2時間の漢字勉強、更に
   先生の電話で疲れ果ててしまった。
   俺も年だな。ふっ♪
   疲れを癒すために、ゲームでもするか。」



      ヾ(。`Д´。)ノ なんのかんの言って
             またゲームかよっ!





        息子よ、

        「俺も年だな。ふっ」と言うのは やめてください。
        お前はまだ20歳なんだぞ。
        ワシにケンカ売っとんのかーーー!

                          母さん より





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃー
ナル君やらかしましたね

でも、ナル君らしいっちゃーらしいw

卒業研究も無事終わったし、後は漢検!
卒業式はまだなのかな?

とにかく頑張れーーーー

Re: No title

そ~なんです!
またまた やっちまったんですよーー!(泣)

専門学校の卒業式は3月中旬なので、
卒業認定試験(漢字)を難度でも受けられます。
いや、一度で合格しないといけないんだけどね。
ナルのおかげで、器の広い人間になってしまった。ハハハ。
失敗しても失敗しても、どんとこーい!(^▽^;)

学校からの電話は一瞬で血の気引きますよね。

Re: タイトルなし

うんうん。
ザザザーーっていう血の気が引く音が聞こえました。
そして、姿が見えない相手(先生)に
ぺこぺこしてしまうという・・・(;´Д`)
ナルの卒業まであと少し。
こういう電話がかかってこないことを願うばかりです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ