65点(2575)


    ナルが専門学校の卒業認定試験を
    受けた日の出来事。


ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。試験、どうだった?」

ゆめ「どう?合格して卒業できそう?」

ナル「・・・・・・・不合格だった。
    月曜日にまた試験があるから受ける。」

ゆめ「えーー!もう結果がわかったの?」

ナル「先生がすぐに採点してくれたから。」

私 「何点だったの?教えて!」

ナル「何点だっていいだろ。」

ゆめ「ちゃんと教えなさいよっ!
    何点、たりなかったの?さあ!言え!」

ナル「・・・うるさいな、もうっ!
   65点だよっ!
   イライラしてるんだから、
   点数を言わせるなっ!」
(`Д´)


     e2575a.gif


      (;´Д`) 久しぶりの激おこだ。


ゆめ「合格点は何点だったの?」

ナル「80点だ。」(ムスッ)

ゆめ「あ~、じゃあ、まあまあの点でよかったじゃん。
    先生からお説教くらったりはしない点だよね。
    次こそは頑張れって感じで。」

私 「しかし、80点が合格ラインとは結構キビシイね。」

ゆめ「あ~、私もそう思った。
    追試でしょ?てっきり50~60点でいいのかと。」

ナル「ε-(ーдー)ハァ そうだったらよかったのに。」

私 「まあ、次こそ頑張って!」

ナル「・・・・」


      (;´Д`) アカン!
           激おこ→激おちこみだ。


私 「気分転換をかねて 散歩とおつかいしてきて。
   はい、これ、おこづかい!
   コンビニでお菓子買ってきていいから。
   おでんも買ってきて。私が食べるから。」

ナル「わかった。」(ションボリ)


    ゆめとナルの二人で近くのコンビニと本屋に
    買い物に行き、20分後、


ナル「ただいま~♪
   ポテト、買ってきたぞ!」
(⌒~⌒)ニンマリ


     e2575b.gif


      (゚Д゚;) 超ごきげんだーー!


私 「ちょっ!何が起こったの?
   めっちゃ機嫌がよくなってるけど。」

ナル「そうかぁ?普通だぞ?」(⌒~⌒)ニンマリ

ゆめ「あ~、そりゃ、びっくりするよね。
    コンビニに行ったら新製品のコーヒーを試飲
    させてくれたし、本屋でいい本が見つかったし、
    ポテトも帰りに買ったし、小さないいことが
    いっぱいあって機嫌がよくなったんだよ。」

ナル「何を言ってるんだ!
    俺はもともと機嫌が悪かったわけじゃない。
    試験結果は少しショックだったがな。」(⌒~⌒)


     (^▽^;) オイオイ!
          少しってレベルじゃなかったぞ!


私 「そういう小さな喜びに気付けて
   積み重ねていくのはいいことだよ、うん。
   で、私のおでんはどこかな?」

ナル「わ、忘れてたーーー!」 (||゚Д゚||)


     (;´Д`) そんな予感はしてた




       おでんのおわびということで、
       ポテトを半分わけてもらいました。
       (私のお金で買ったものだけどね)

       なにはともあれ、
       ナルの立ち直りが早くてよかった~。

       しかし、
       次こそは絶対に合格してくれよーー! (ノω・、)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: