98点(2576)


    前回の絵日記の続きです。

    卒業認定試験(漢字検定2級レベル)の
    追試を受けることになったナルは、
    土日に猛勉強していたのです。


・・・追試の日・・・


ナル「ただいま~!」

私 「試験、どうだった?」(ドキドキ)

ナル「今度こそ合格した!
   勉強した甲斐あって 98点だったぞ♪」


    e2576.gif


私 「よかったね~。(しみじみ)
   帰りが遅かったから、心配してたんだよ。
   また落ちて、卒業できなくなったと思い込んで
   辛くなって自殺したりとか・・・。」

ナル「そんなことするわけないだろ♪(・∀・)
    もし落ちてたとしても、
    もう一回試験を受ければいいだけだ。
    先生やママに ものすごく怒られたとしても
    謝ればいいだけだし、そんなことで死んでたら
    命がいくつあっても足りないよ。ハハハハ♪」


      (^▽^;) めっちゃポジティブ!
           嬉しくて ハイになってんな?



    私達が話していると、ゆめが帰宅。


ナル「おかえり。早かったな!
    いいものを見せてやろう!
    今日の答案用紙!ほれ、ほれ♪」(・∀・)

ゆめ「おお~!98点!やるじゃん♪」

ナル「どうせだったら、百点満点がよかったんだがな。
    2つ間違ってしまって、残念だ。」

ゆめ「どうせだったら?
    んなこと言ってる場合じゃないでしょ!
    どうせだったら、前回の試験で
    合格すればよかったじゃん。
    どうせだったら、漢検2級を受けたときに
    合格してればよかったじゃん。」

私 「漢検2級、何度受けたっけねぇ。
   専門学校卒業までに合格しなきゃいけない。
   そう言われてたはずだったんだよねぇ。」

ナル「ちょっとちょっと!(・∀・;)
    二人とも!そういうのはいいから!」

私 「ごめんごめん。おめでと~!」

ゆめ「おめでと~!98点はすごい!」(´▽`)

ナル「ふむ。(・∀・)
   本気で頑張った甲斐があった。
   しかし、もう少し早く本気を出せば
   よかったか・・・・いや、よそう。
   
過去は振り返らない主義だ。


     ヾ(*`Д´*)ノ 少しは振り返れよっ!




       というわけで、
       無事に(?)卒業できることになりました。


       よかった~。はぁぁぁ~~。(深いタメイキ)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ~
ついにやりましたね!!
しかも98点なんて、すごいじゃないですか

うちの長女も無事高校を卒業しました
春から大学生です
住む所も決まり、今は引越しの準備に追われてます

長男に続き、長女も家を出て行きます
田舎だから通える範囲に大学が無いので
仕方ないのだけど
寂しすぎるーーー

Re: No title

ありがとーございまーーす!
あとは卒業式を待つばかり。
バンザーイ♪バンザーイ♪ ヽ(´▽`)/

娘さん、ご卒業おめでとうございまーす。
大学入学&一人暮らしかぁ。
娘さん、ドキドキワクワクしてるでしょうね。
若いっていいなぁ。なつかしなぁ~。

子供たちが家を離れるの、寂しいですよね。
私もゆめの就職先が遠くになったら
すごく寂しいだろうなぁ・・・(ノω・、)

98点だと…

Tueeeee!どんだけ頑張ったんだ!wさすがやるときはやる男ですな!合格おめでとうございますbb

Re: 98点だと…

Neetonさん、お祝いコメントありがとう!(´▽`)

試験を受ける直前は「やる男」だったナルですが、
今はすっかり「やらない男」に戻ってしまいました。
女神転生4final、スプラトゥーン、ドラクエ10と
いろんなゲームをやりまくっておりますwww
めっちゃ頑張ったことだし、まあ、いっかぁ~♪

No title

今から寂しくて寂しくて

No title

あれ?送っちゃいました

長女は同じ県内なので
長男と比べるとだいぶ近いのですが
それでも寂しいです

長男が巣立った後は、長男の事を考えるたびに
ウルウルしてました。

長女の時はどうなっちゃうのか・・・・

何年かして次女が巣立つ時には
ついて行っちゃいそうです(苦笑)

Re: No title

リンリンとカンカンさんへ

子供が巣立った後はウルウル・・・わかる!
わかりますともっ!!
私は想像しただけで、もう・・・・゚・(ノД`;)・゚・

> 何年かして次女が巣立つ時には
> ついて行っちゃいそうです(苦笑)

ついていっちゃえーー!(ダメか!笑)
でも、「掃除手伝い&差し入れ」という名目で
ときどき遊びにいっちゃえーー!

子供が巣立っていくのは嬉しさ半分さみしさ半分。
いや、寂しさのほうが多いかなぁ・・・
しかし、お互いがんばりましょうぞよ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
437位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: