初めての○○(2578)


    前回の絵日記の続きです。

    ナルが謝恩会にいく直前、


私 「そういえば、謝恩会にはお酒がでるはず!
   パーティはだいたい『ビールで乾杯』なんだよ。
   だから、ナルもビールで乾杯して!」

ナル「え~!俺はビールなんて飲みたくない。」

私 「嫌なら飲まなくてもいいから!
   コップに乾杯用のビールを少量ついでもらって
   みんなで乾杯した後、そのコップは片付けて、
   ウーロン茶かジュースをもらったらいいんだよ。」

ナル「ジュースで乾杯でもいいんじゃないか?」

私 「いけなくはないんだけど、
   ちゃっちゃと ビールついだほうが早いんだよ。
   たまたま近くにジュースがあったら
   ジュースで乾杯でもいいんだけど、
   そういうのは、か弱い女性むきっていうか・・・」

ナル「それ、差別だから!
   か弱い男性もいるから!」



     (;´Д`) オイオイ!
          確かに、お前は か弱いけどな!


私 「まあ、とにかく!
   今日はいろんなアルコールが出るだろうし、
   飲みたかったら飲んでもいいよ♪」

ナル「えっ!飲んでもいいのか?」(・∀・;)

私 「ナルは20歳すぎてるし、問題ないよ。
   初めてのアルコールは刺激は強いから、
   飲みすぎないようにしないといけないけど。
   まあ、飲みたくないなら無理にとは言わないよ?」


     ナルは少し考えた後、謎のポ-ズで


ナル「生まれて初めて酒を飲むのが
   謝恩会になるのはいささか残念だが、
   あまんじて受け入れよう。」



     e2578.gif


     (^▽^;) 飲みたいんですね、わかります



・・・・謝恩会の後・・・


ナル「ただいま~♪」 (*^▽^*)

私 「ちょっと!顔、赤いよ!
   さては、お酒を結構のんだな?」

ナル「そんなに、顔、赤いか?
    専門学校の先生にも
    『顔が赤くなってるけど、大丈夫?』
    って言われたんだ。
    ほんの少し飲んだだけなんだが。」 (*^▽^*)

私 「少しだけなの?
   じゃあ、ナルはお酒に弱いのかもしれないね。
   ビールで乾杯は、ちゃんとした?」

ナル「ああ、ちゃんとした。
    せっかくだからビールを少し飲んでみたんだが、
    すごく苦くてマズイから飲むのをすぐにやめた。」

私 「あ~、私もビールは初めて飲んだときは
   苦くてビックリしたわぁ~。
   カクテルは、初めてでも飲みやすいんだけどね。」

ナル「うむ。カクテルはいいな♪ (*^▽^*)
    謝恩会のドリンクコーナーに
    カクテルがあったから飲んでみたが、
    サッパリしてて良かった。」

私 「どんなカクテル、飲んだの?」

ナル「ジントニックと、モスコミュール。
   あっ!最後に ウーロンハイも飲んだ。
   どれも結構うまかった~♪」



       ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ!
             初めてなのに、結構な量
             飲んどるやないかいっ!





       「あまんじて受け入れる」どころか、
       ノリノリで飲んで帰ったナル。
       スーツをぬいで部屋着になると、リビングのソファーで
       あっという間に爆睡。

       数時間寝た後、
       「お酒を飲みすぎたかも。
        明日、二日酔いになったらどうしよう?」
       と 、すごくアセってました。


       翌日、二日酔いにはならなかったんですが、
       「お酒はしばらくいい!飲まない!」
       と反省しておりました。ヤレヤレ(;´Д`)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: