手話教室【終】 (2579)


    私とナルは手話教室に通い続けて1年。
    ついに最後の日になったのです。
    
    生徒全員が教壇の前に立ち、交代で
    1分間の手話スピーチをすることになり・・・


私 「手話教室はとても楽しかったけど、とても
   忙しかったです。先生の手話を見ながら、
   うとうとしている息子をしかるから!」
                (手話+顔芸)

皆 「はははは!」(´▽`)


    スピーチが終わり、席(ナルの隣)に戻ると


ナル「こらこら!(・∀・;)
    最後なのに、あんなこと言わなくても。」

私 「事実だから、しゃーないでしょ!
   もうすぐナルの番だよ。前に行って!」


    ナルは教壇の前に颯爽と立ち、
    まわりをゆっくりと見渡した後、


ナル「・・・コホン。もう始めても?」
                             (ムダにいい声で)


皆 「ぎゃははは!」 (≧▽≦)
皆 「なぜ聞くーー!」 (≧▽≦)
皆 「さすが、ナル君!」 (≧▽≦)


      (^▽^;) 始まる前からウケすぎ!


    全員の手話スピーチが終わり、
    先生のまとめの言葉も終わって授業終了。

    私達がさっさと帰ろうとしていると、
    生徒(オバチャン)が近付いてきて・・・


生徒「お疲れ様~!来年度も引き続き、
    ここの手話講座に来るんでしょ?」

私 「あ~、来年度は来ないんですよ。」

生徒「えーーー!
   もう二人のコンビが
   見られないなんて、
   さみしすぎるわっ!」
(涙目)


     e2579.gif


     (^▽^;) 私とナルはお笑いコンビ
          じゃないってば!



生徒「なんでなんで!?どうして、来れないの?」

私 「引き続き習うとしたら、○曜日でしょ?
   その日はちょっと用事があるんですよ。」

生徒「お母さんが?ナル君が?」

私 「いや~、二人ともダメで。」

生徒「どうしてもダメなの?
    一人だけでもなんとかならないの?」

私 「はい。」

生徒「そんな・・・毎週すっごく楽しみにしてたのよ。
    二人が次にどんなことするか。
    ナル君なんて、スターみたいだったし。
    出てきただけで周囲がパアッと明るくなって・・・」


     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! スター?


生徒「残念だわ・・・ほんと。でも仕方ないわね。
    さようなら。」(ノω・、)

私 「さようなら。お元気で。」

ナル「さようなら。」(・∀・)

生徒「二人とも元気でね!
   次、どこかで会ったら話してね。

    いいコンビで いてね~!


      (^▽^;) だ~か~ら~、
         お笑いコンビじゃないってば!





       1年間の手話教室は、とても楽しかったです。

       特に後半は、「手話にこだわらずに顔芸や体で
       表現してみよう」が多かったので、
       演技が好きなナルはイキイキしてました。

       が、しょっちゅう居眠りしてしまうし、
       肝心の手話をイマイチ覚えてないという・・(;´Д`)



       手話教室のスター(笑)・ナルは、引退。

       次は、ニートのスターを目指すぞーー!(ダメ)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: