二人で ハロワ♪(2580)


    ゆめ(大学院1年)は春休みになり、
    就職活動(合同説明会など)はあるものの
    結構ヒマな日々をおくっているのです。
    

ゆめ「おはよう~。」(´▽`)

私 「おはよう。今日の予定、何かあるの?」

ゆめ「○○○(若者むけハロワ)に行こうかと
    思ってるんだ。
    講演会とか面接練習の予約、とりたいし。」

私 「へ~!ナルも今日、行く予定にしてたなぁ。
   じゃ、一緒に行ったらいいかもね。
   いや、きょうだいで一緒ってのは嫌か・・」


    私がしゃべり終わらないうちに、
    ゆめはナルの部屋に行き


ゆめ「起きろーー!
   起きろってば!!」
(大声)


    e2580b.gif


      (;´Д`) オイオイ!こりゃまた
           乱暴な起こし方ですな


ナル「う~ん・・・」


    ゆめは、うちうとしているナルを
    リビングまで引きずってきて、ゆさゆさ。


ゆめ「起きろっ!起きろっ!」

ナル「うるさいっ!
   もう!やめてくれよ!」(怒)


ゆめ「ナル君も今日、○○○に行くんでしょ?
    一緒に行こう~♪(´▽`)
    私はバイク、ナル君は自転車だから
    現地集合になるけどね!
    30分後に出発するから、すぐしたくして!」

ナル「なんで一緒に行かなきゃいかないんだよ!
    一人で行けよっ!」(怒)

ゆめ「あっ、そう!
    ○○○の後、カフェに行こうかと思ってたけど、
    行くのはやめようかなぁ~。」

ナル「ちょっと待て。すぐにしたくする。」(・∀・;)


      (^▽^;) カフェの魔力、おそるべし!
           ナル、カフェ好きすぎだろ!


・・・数時間後・・・


ナル「ただいま~。(・∀・)
    ゆめちゃんは大学に用事しに行ったから、
    俺だけ先に帰ってきたぞ。」

私 「○○○、どうだった?」

ナル「普通。特に何もない。」

私 「 (゚Д゚)ハァ? 何もないって、何よ!(怒)
    面接練習とか就職相談とか講習会とか
    いろいろあるのに、何の予約もしなかったの?」

ナル「や、やだなぁ。それはちゃんとした。」(・∀・;)

私 「よかった~。
   そういう報告はちゃんとしてよね。
   報告・連絡・相談は大事なんだよ!覚えて!」

ナル「わかった。(・∀・)
    ・・・そういえば報告しなければいけない事が!
    ゆめちゃんと一緒に行ったカフェでお昼に
    パスタのランチを食べたんだが、
    すごくおいしかった。
    食後のコーヒーも、なかなかだったぞ♪」

私 「あ~、そう。」(^▽^;)

ナル「あっ!大事な事を言い忘れてた!」

私 「なになに?」

ナル「食後にデザートを食べたんだ。
   俺は ティラミス、
   ゆめちゃんは ミニいちごパフェ!
   報告を忘れていて、スマン。


        ○|_| ̄ =3 ズコー




       息子よ、
       そういう報告はしなくてもいいです。

       いや、おいしいカフェ情報は知ってて損はないか。



       まあ、なんのかんのあるけど、
       今日もナル社長が楽しそうでなによりです。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
519位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: