履歴書は郵便局で(2582)


   私がハローワークのサイトを見ていたとき、
   カメラ助手 兼 事務職というものを見つけ、


私 「ナル、これ、いいんじゃない?」
   
ナル「ほう!なかなかいいではないか。
   高校時代に写真部部長だった
   この俺にふさわしい♪
」(・∀・)


     (;´Д`) なんつ~上から目線!
          まあ、ふれないでおこう


ナル「毎週週休二日だし、いいな♪」

私 「週休二日としか書いてないから、土日は
   ほとんど休めないと思うよ。
   ここは、披露宴やイベントをする会館だから。」

ナル「えっ?それはちょっと・・・
    いや、まあ、いいか。なんとかなるか。」

私 「お前、土日の用事なんて全然ないやん!
   ドラクエ10で、フレンドと遊ぶだけだろっ!」

ナル「それはそうなんだが。」(・∀・;)

私 「この募集は急募だから、チャンス!
   ナルが間違って合格するかもしれない。

   明日ハロワに行って紹介状をもらって、
   履歴書と紹介状をすぐに郵送しよう!」

ナル「間違ってとは、ひどいな。ハハハハ。」(・∀・;)


【翌日】

    私がナルをハロワを連れて行き、車で待機。
    ハロワから戻ってきたナルを車に乗せた後、
    病院やデンキ屋に行くことにしてたんです。


ナル「おまたせ~。紹介状、もらってきたぞ。」

私 「じゃ、すぐ郵便局に行って郵送する?」

ナル「ちょっと待ってくれ。
    履歴書の志望動機の欄、書いてないんだ。
    紹介状をもらえるかわからなかったから、
    もらえてから書こうと思って。」

私 「じゃ、郵便局の机でさくっと書く?
   ナルが人前で履歴書を書くのが
   恥ずかしくなければだけど。」

ナル「ぜんぜん恥ずかしくないぞ。
    なぜ恥ずかしいのかがわからない。」


       (^▽^;) さいですか


    ということで、大きな郵便局に行き、
    ナルは自分の筆記用具と履歴書を
    テーブルに広げて書き始めたんですが・・・


私 「ナル、まだ?もう10分たったよ!」

ナル「ふっ・・・俺の遅さをなめるなよ?」(・∀・)ニヤリ


    私は郵便局のグッズコーナー(春のフェア)を見て
    時間つぶししてたんですが


私 「ナル、まだ?もう20分たったよ!」(イライラ)

ナル「集中して清書してるところだから!」(・∀・)キリッ


    私は郵便局のパンフレットを見て時間つぶし。


私 「もう限界!30分たった!」

ナル「今、できたところだ。
    ケシゴムかけするから、ちょっと待て!」


     そう言った後、ナルは右手をあげて
     優雅なポーズで息をふ~ふ~!


     e2582.gif


       (#`-_ゝ-)ピキ


私 「30以上待たせて、何やっとるんじゃぁー!」(小声で激怒)

ナル「手をかわかしているだけだが?」

私 「それはわかっとる!
   ナルにまかせてたら時間がかかりすぎるから、
   ケシゴムかけは私がする!貸せっ!」(興奮)

ナル「そんなに興奮してて何かあったらいけない。
    俺がていねににケイゴムかけするから、
    ママは自販機でジュースでも飲んで待っててくれ。
    俺がおごってやってもいいぞ?


        (#`-_ゝ-)ピキ


私 「そんなことはいいから、
    家からもってきた大きな封筒を出しなさい!
    封筒に、ハロワの紹介状を入れておく!」

ナル「封筒は持ってきたが、宛名は書いてないぞ。
    ここの紹介状をもらえるかわからなかったから、
    住所も宛名もまだ書いてなかったんだ。
    封筒がムダになったら、もったいないだろ?
    節約は大事だからな♪


       ヾ(。`Д´。)ノ そんな節約せんでええ!
             就職活動にムダは
             つきものなんじゃーー!





        さくさく書いて郵送するつもりだったのに、
        終わったのは40分後でした。

        志望動機5行(書く内容のメモあり)と宛名書きに
        まさかこんなに時間がかかるとは・・・


        郵便局の方々へ、
        変な親子が長居して本当にすみません。

        でもきっとこんな変な親子も
        たまにはいるよね・・・いないか!(^▽^;)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
471位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: