卒業祝いは原付?(2583)


   ナルの卒業式が終わった1週間後、
   ばーちゃん(私の母)がうちにやってきて、


祖母「おはよう~!ナル君、いる?
    モンコおばちゃんから、卒業祝いを
    預かってきたわよ。はい、これ(封筒)。」

ナル「お金か!ありがとう。」(・∀・)

祖母「私からも何かあげなきゃね。
    実は、ナル君の卒業祝いに原付を
    買ってあげようかと思ってるんだけど、どう?」

ナル「えっ!(・∀・;)
    いきなり、原付って言われても・・・」


     e2583.gif


祖母「原付って最近は言わないのかい?
    小さいオートバイのことだよ。
    排気量はたしか50ccだったと思うけど。」

ナル「いや、原付の意味は知ってる。
    だが、俺が原付に乗る姿を想像できないんだ。
    原付って必要なものなのか?」(・∀・;)

祖母「あったらすごく便利だよ。
    でも、とってもあぶない乗り物だから
    たっぷり練習してから乗らないとねぇ。
    ナル君、一度も乗ったことないでしょ?」

ナル「いや、教習所で乗ったことある。2回。」

私 「最近の自動車教習所は原付講習があって、
   乗り方をきちんと指導してくれるんだよ。」

祖母「そうかい。じゃ、問題ないね。」

ナル「いや、問題ある。
    教習所で習ってから2年たってるし。」

祖母「じゃ、ゆめちゃんの原付を貸してもらって、
    乗り方を教えてもらったらいいよ。」

私 「ゆめ、原付、貸す?
   嫌だったら、断ってもいいんだよ?
   キズがついたら嫌だ~とか・・・」

ゆめ「ノープロブレム♪(´▽`)
   俺のバイクは既に傷だらけ!
   そして、メットも既にボロボロ!」



       (^▽^;) ゆめ、雑だからなぁ


ナル「・・・・ん~。」

ゆめ「ナル君、バイク欲しくないの?
    ノリ気じゃないなら、やめてもいいんだよ?」

ナル「そうではない。
  俺が原付に乗るとしたら、
  どんなものがふさわしいか
  熟考していたんだ。
  色は黒・・いや、赤か?
」(ニヤニヤ)


     (;´Д`) ノリノリやないかいっ!





     ナルが急にノリノリになった理由は、
     『遠くのオシャレなカフェに行きたくなった時、
      一人で原付で行くことができる』
      でした。


     ウソでもいいから、
     『就職・バイトに役立ちそうだから』
     って言えよ!言ってくれよーーーー!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: