バイクの練習(2584)


    前回の絵日記の続きです。

    祖母に原付を買ってもらえるかもしれないので、
    原付に乗る練習をすることにしたナル。


ゆめ「ただいま~。」

ナル「遅いっ!
    5時に帰るって言ったのに、6時じゃないか!
    原付の練習する時間がなくなっちゃう!」

ゆめ「ごめんごめん。じゃ、さっそく練習しようか。
    まず、家のバイク置き場から出す練習ね。
    段差が結構あるから大変だよ~!?」

ナル「えっ!(・∀・;)
    バイクを練習する広場までは、ゆめちゃんが
    運んでくれるんじゃなかったのか?」

ゆめ「あまえるなっ!
    ・・・まあ、いっか。私が運んであげる。
    ナル君の体力、温存しなくちゃね♪」


      (´▽`) おお!優しい~!


・・・・広場に到着・・・


ゆめ「はい!乗っていいよ!
    教習所で何度か練習したんだから、
    乗り方はだいたいわかってるよね?」

ナル「あ、ああ。」(・∀・;)ビクビク


    ナルが超低速で広場内をぐるぐる回った後、
    ゆめはバイクのエンジンをきって横倒しにし


ゆめ「じゃ、次はバイクを起こす練習!」

ナル「(バイクをもちあげようと四苦八苦)
    ・・・俺には無理だ。重い。
    ゆめちゃんがやってくれ!
」(・∀・;)

ゆめ「アホかっ!自分でやれ!
   倒れたバイクを起こせなきゃ、
   話になんないよっ!」
(イライラ)

ナル「無理~無理~。」(ノω・、)


     e2584.gif


ゆめ「無理でもやるんだよっ!
   やってたらできるようになるっ!」

ナル「俺はゆめちゃんとは違うんだよ~。
    力がぜんぜんないんだよ~。」(ノω・、)

ゆめ「こういうのは、力じゃない。コツ!
    やってみせるから、よ~く見ろ!」


     ゆめがバイクをさくっと起こすと


ナル「すごいな。同じ人種とは思えない。」

ゆめ「同じ人種だよ!
   それどころか同じ血が流れてるよ!
   きょうだいだからなっ!」


ナル「同じ血っていっても、
    優秀な部分はゆめちゃんが持っていって、
    残りカスの劣った血で俺ができたんじゃないか?
    どうにもこうにも違いすぎる。ε-(ーдー)ハァ 」

ゆめ「クソみたいなこと言ってたら、
   日が暮れちゃうぞ!
   とっとと練習しろっ!オラッ!」
(`Д´)



      (^▽^;) え~と・・・二人とも
           もっと上品に練習しよっか!



     ゆめ先生のスパルタレッスンは1時間続き、
     ナルもそれなりに乗れるようになり、


私 「今日のところはこのへんにしておいたら?」

ナル「ああ、そうだな。疲れた・・・すごく。」

ゆめ「ナル君、気力も体力もなさすぎだよ。
    このくらいで疲れたっていうんなら、
    バイクは諦めたほうがいんじゃない?」

ナル「いや、それは嫌だ。バイク、欲しい!」

私 「じゃ、ばーちゃんに電話しなきゃね。
   バイクの練習するって伝えたら心配してたから。
   ナルから電話してあげて!」

ナル「わかった。(ケータイ電話を手に持って)
  もしもし?ああ、俺だ。
  バッチリ乗れるようになった。
  至急ひとつ頼む。ヨロシク♪

                                  (ムダにいい声で)


      ○|_| ̄ =3 ズコー


  

        ・・・あれ、バッチリだったっけ?

        ビクビク・オドオド・ヨロヨロだった気がするけど、
        ゆめにしごかれて涙目だった気がするけど、
        あれは夢だったのかなぁ。ハハハハハ!



        というわけで、
        4月からは新生活が始まりそうです。

        この調子で就職も決まるといいなぁ~。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクで新生活、いいですね~ 
行動範囲がぐっと広がりますね
  
うちの長女、行っちゃいました(涙)
週末に引越しして、長女を置いて帰ってきたのですが
心配で仕方ない・・・・

長女の事を考えるだけで涙が出てきます

春休みで帰省している長男も、明日には戻る予定で
いっきに寂しくなっちゃいます

慣れるまではしばらく寂しいだろうな・・・・

Re: No title

バイクを買ってもらったナルは、毎日ごきげんなのです。
買ってもらったって言っても、オーダーしただけで
届くのは10日後なんだけどね。
今はバイク・自転車屋さんが一番忙しい時期らしくて
オーダーがびっしりみたい。
新生活♪の時期なんだなぁ。(しみじみ)

長女さんの新生活が光あふれる楽しいものに
なりますように!
リンリンとカンカンさん、寂しいだろうけど頑張ってね。
こどもたちが帰ってきたときのためにも
体を大事に元気ハツラツでいてくださいね。
母親稼業は元気が一番!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ