サービス問題 (1874)

e1874.gif


    ナルの中間テストの解答用紙がたくさん
    もどってきた日の出来事。

ゆめ「ただいま~!」

私 「おかえり。ナルのテスト、もどってきてるよ。
   ゆめが化学を教えてくれたから、
   化学のテスト58点もとれてた。ありがとう。」

ゆめ「58点かぁ・・・ (テスト用紙を見て)
    あ~!もう!元素記号、間違ってる!
    元素記号、全部おぼえろって言ったでしょ!」

ナル「だって・・・・」

ゆめ「
だってじゃない!
    あ~!分子量の計算も間違ってる!
    これなんか、サービス問題だよ!?」

ナル「でも、これでも平均点よりは
    かなり上なんだよ!?」

ゆめ「平均点は関係ないの!
    サービス問題はきっちりと点を取るの!」

私 「たしかにすごく簡単な問題だとは思うけど、
   ナルの高校の生徒にとっては難しいんだよ。
   サービス問題といえば・・・
   ナル、国語のテストを見せてあげて!」

ナル「はい。ゆめちゃん、
この問題を見ろ!

        
国語テストの問題↓

● あなたの本読み練習について以下の問いに
  答えなさい。
        1. 本読み練習は何曜日の何時から
          何分間やっていますか?
        2. あなたの本読みはどのように
          変わっていると思いますか?

        
( ゚д゚)ポカーン

私 「漢字練習ならまだわかるけど、
   
本読みだよ? しびれるでしょ~?」

ナル「サービス問題っていうのなら、
    こういうのを出してくれないと!」 (・∀・)

ゆめ「はぁ~(タメイキ)
    ナル君の高校の先生は大変だね。」

ナル
「この2番の問題だって、
   なんて書けばいいのかわからなくて
   何も書いてない生徒がいたんだぞ!」

  
  ( ゚д゚)ポカンポカンポカーン


  
ゆめは絶句してました。

    いろいろなサービス問題のおかげで、今回も
    ナルは赤点をとらなくてすみそうです。
    先生、いつもありがとう~!


関連記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: