面接反省会(2587)


    ナル曰く『すごくいい感触』だった面接も、
    結果は不採用だったわけで、家族3人で
    反省会をおこなったのです。


ゆめ「で、面接でどんな受け答えしたの?」

ナル「別に。普通だが?」(・∀・)

ゆめ「普通じゃダメなんだよっ!
   面接の受け答えってもんは、
   ある程度のパターンがあって
   そこからハズれちゃいけないの!
   さんざん練習してきたでしょ!」
(怒)


     e2587.gif


      ( ̄ー ̄) うんうん、いいぞ!
            もっと言ってやって!


ナル「俺だって、パターンくらいわかってるさ。
    よくある質問には、きちんと答えたぞ。」

私 「よくある質問って、どんなんだったの?」

ナル「え~と・・・
    公務員専門学校を卒業されてますが
    どうして公務員にならなかったんですか?

    とかなんとか聞かれたような。」

私 「ふむふむ・・・家で練習したね。
   『公務員試験を受験しましたが落ちたので
    公務員になるのはあきらめました』
    って答えるんだったよね?」

ナル「いや。別の答え方にした。
   こう言っては公務員の方に
   失礼なのですが、
(3秒間タメて)
   公務員になるつもりは一切ありません。
                    (ムダにいい声で)

ゆめ「ドアホゥっ!」(`Д´)

私 「公務員になるつもりがないなら
   なぜ公務員専門学校に行ったんだよっ!
   落ちたって言えーーー!
   それに、【公務員の方に失礼】とか
   なんで言わんでええこというんじゃーー!
   そして、そのタメはいらんから!


ゆめ「ε-(ーдー)ハァ どこの舞台だよっ!
    面接官も、ナル君劇場を見せられて大変だね。」

ナル「大変ではない!(きっぱり)
   面接官は、楽しそうに笑ってたからな♪」



      (;´Д`) ・・・お、おう!
           楽しそうなのは本当だろうな


私 「他には、どんな質問があった?」

ナル「え~と・・・
   カメラが趣味ということですが、
   一眼レフを持っていらっしゃるんですか?


私 「ナルは一眼レフっぽい機能がついてるデジカメを
   持ってるだけだよね?
   一眼レフは持ってませんって答えたの?」

ナル「ああ。(・∀・)
    もってません。デジカメを購入しました。
    一眼レフは高校の写真部にあったので、
    使ったことはあります
って答えた。」

ゆめ「おお!ナル君にしては、マトモ♪」(´▽`)

ナル「こらこら!失礼だな。(・∀・;)
    これには、続きがあって・・・
    どうして一眼レフにしなかったんですか?
    って聞かれたから、
  一眼レフを買いに行ったんですが
  店員さんにだまされて
  デジカメを買ってしまいました。


      `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

ナルカメラを買ってしばらくして、
  高校の先生に見せたら、
  『これは一眼レフではないよ』
  と言われました。
   と答えたら、面接官に爆笑されたんだ。
  なんでだろう?
  ちゃんと真面目に答えたのに。



          _| ̄|○ ガクッ



       息子よ、
       店員にだまされたとか言わなくてよろしい。

       「一眼レフを買おうと思っていたけれど、
        このデジカメが気に入って買いました」
       とかなんとか、いくらでも言いようがあるだろーー!



       そのほかにも何回か笑われたらしいのですが、
       質問の内容・受け答えを忘れてしまって
       教えてもらえませんでした。


       もうすぐ別の就職面接があるので、
       そのときには笑われないようにしたいなぁ。
       ・・・いや、ナルの場合、笑いゼロは無理か?(^▽^;)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: