むいか・なのか・ようか(2588)


   ナルが不合格になった翌日、
   急募の事務職(臨時)の募集を見つけ
   応募することにしたのです。


・・・月曜日の夕方・・・


私 「パソコンで動画ばかり見てないで、
   就職活動についていろいろ調べたりして
   イメージトレーニングしておきなさいよ。
   面接の電話連絡があるかもしれないんだから!」

ナル「土曜日に履歴書を郵送したんだぞ。
    そんなに早く連絡くるわけないよ。
    明日か明後日だろ、きっと!」(・∀・)

私 「ナルは電話が苦手なのに、
   余裕ぶっこいていいの?
   まあ、いいや。ひどい目に合え!

ナル「オイオイ!それが親のいうことか?」(・∀・;)

私 「まあ、私は優しいから教えてあげるけど!
   もし電話が今日かかってきたとしたら
   水曜から金曜に面接になると思います!
   都合を聞かれると思います!
   しかし、ナルは今週の水曜は用事がある。
   ハロワの面接練習(1時間)の予約とってるでしょ?
   面接練習をしてから本番に臨むほうがいいから、
   木曜か金曜にしてもらったほうがいいよ。
   でも、『水曜にきてください』って断定的だったら、
   面接練習をキャンセルして 本番に行くこと!」

ナル「はいはい。」(・∀・)


    などと話していると自宅の電話が鳴り、
    ナンバーディスプレイには
    応募した会社の電話番号が!


私 「きたーーー!ナル、出て!」

ナル「あわわわ・・・ど、どうしよう?
    面接の希望日時を聞かれたら、
    なんて答えればいいんだっけ?」(・∀・;)

私 「さっき言ったでしょ!
    目の前にカレンダーがあるから、予定を見ろ!」


    ナルはあわてて電話に出たんですが・・・


ナル「はい。本人です。
    はい・・・はい・・・(・∀・;)
    むいか、なのか・・ですか?
    むいかは少しばかり予定が入っておりまして・・」


    e2588.gif


       Σ( ̄⊥ ̄lll) ナル、あわてすぎ!
                少し落ち着けよ!


ナル「ですので、むいか面接お願いします。」


       (`Д´) ちょっと待てーー!
           どっちも同じやないかぃ!



ナル「えっ?・・・あ・・・すみません。
   なのかの間違いでした。
   ・・・はい。それでお願いします。
   失礼しましたっ!それではっ!」




     電話が終わり、


ナルようかに面接が決まったぞ♪」(・∀・)

私 「 (゚Д゚)ハァ? ようか?
   なのかじゃなかったのかよっ!」

ナル「あっ!スマンスマン。
    なのかだった。言い間違えた。」(・∀・;)

私 「はぁ~~~。(長いタメイキ)
   いろいろツっこみたいところはあるけれども、
   無事に電話が終わってよかった~。
   むいか、なのかって単語を聞いたとき、
   ナルがわからないんじゃないかと心配したよ。」

ナル「いや、さすがに わかってるよ!」(きっぱり)

私 「そうだよね。20歳だもんね。
   わかんなかったの、中学生のときだっけ?
   私、あわてて教えたもん。なつかしいなぁ。」

ナル「ああ。そういえば、そうだったな。
    ところで、ママに聞きたいことがあるんだが。」

私 「何?ツっこみどころ?」

ナル「さっき俺が言ったようかなんだが・・・
   ようかって、4日(ヨンニチ)か?


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ ぜんぜんっ
               わかってねーじゃねぇか!





        というわけで、
        なのか(7日)は就職面接なのです。


        今度こそ決まるといいなぁ~。
        ナルを採用すると、笑いのある職場になるのに。

        えっ?仕事に笑いはいらない?

        うん。普通はそうだよね。アハハハハ(^▽^;)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナル君の面接、どうだったのかな?
ドキドキ・・・・・

ナル君のよさをちゃんと分かってくれるところに
決まるといいなぁ
陰ながら応援しています

うちの長女、無事に大学に入学しました
長女の居ない生活にも少し慣れてきましたよ
色々気になって、しょっちゅうラインしちゃいますけど・・・

Re: No title

応援してくれて、ありがとう~!
今回の面接のことも絵日記にかく予定です。
いろいろあってねぇ・・・゚・(ノД`;)・゚・

親子でラインっていいですよね~♪
ゆめはこの前1週間くらい県外に行ったんですが、
そのとき よくラインしてました。
ゆめはメールが嫌い&文章を考えるのが嫌いなので、
「疲れた」「わかった」「おやすみ」など
超短いコメントでしたが!(^▽^;)
でも楽しかった~。親子でライン、いい♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: