ようか!(2589)


    ナルの就職面接の日(7日)は、朝から大雨。
    風もかなり強かったのです。


私 「今日の面接はバイクで行けばいいと思ってたけど、
   この天気じゃ車で送迎したほうがいいかなぁ?」

ナル「ああ。ぜひ頼む。」

ゆめ「いいなぁ。私も大学に送っていってよ!
    今日は大学で集団検診があるから、
    悪天候でも行かなきゃいけないんだよ~。」

私 「はいはい。」


    暴風雨のせいで道が非常に混んでいたので、
    かなり早めに家を出発。


私 「着いたよ~!混んでる方角と逆だったから、
   めちゃくちゃ早く着いちゃったね~。」

ナル「面接の時間まで、50分か。
    すぐそばのコンビニで立ち読みしようかな。」

ゆめ「ダメだよっ!
    その会社の人がたまたまやってきて、
    その姿を見たらいけないでしょ!」

私 「そうそう!時間つぶしに少しドライブしよう。
    このあたりの道には桜が綺麗に咲いてるし。」


     naru-sakura2016-200.png
        (家族で花見に行ったときの写真)(ナル・撮影)


ナル「しかし、ものすごい風だな。」

ゆめ「あ~、暴風雨のせいで桜が散っちゃう~!
    明後日は、研究室の皆でお花見なのに~。」

ナル「その日には、ほとんどの桜が散ってて
    お花見とは呼べないんじゃないか?」

私 「こらこら!サクラチルって何度も言わないの!
   縁起わるいでしょ~が!

ナル「・・・なんのことだ?」

私 「へ?知らないの?
   試験に合格したり失敗したりしたとき、
   サクラサクとか サクラチルとか 言うでしょ!」

ナル「いや、知らないな。」(・∀・;)

ゆめ「私もそういう使い方は知らなかった~。
    それって、もう死語じゃないの~?」(´▽`)


     ( ̄Д ̄;; そうやったんかーー!?


・・・面接10分前・・・


私 「はい。着いたよ。じゃあ、頑張って!
    風が強いから、傘を飛ばされないようにね!」

ゆめ「がんばってね~!」

ナル「あ・・ああ。行ってくる。」(・∀・;)


    カクカクした足取りで会社に向かうナル。


     e2589.gif


私 「う~ん・・・大丈夫かなぁ?」(;´Д`)

ゆめ「なんとかなるって!
    さあ、次は私を送っていって!」


・・・10分後・・・


ゆめ「ママ、ケータイなってるよ。」

私 「運転中で出られないから、代わりに出て。」

ゆめ「わかった~。
    もしもし。ナル君!?
   どうしたの?何があったの?
    (゚Д゚)ハァ? ママにかわれ?
   ママは運転中だってば!
   私に言えばいいじゃん。
    (゚Д゚)ハァ? ママじゃないとダメ?」


私 「(車を停車して) 電話、かわったよ。

ナル「せっかく送ってもらったのに
    こういうことを言うのは
    本当に申し訳ないんだが・・・」(もごもご)

私 「はっきり言え。」(怒)

ナル「面接は 明日!
   ようか(8日)だった。

   俺、間違えてたらしい。スマン。」


    щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






        サクラチル 面接前に サクラチル

                     (むっか・心の俳句)





          翌日、ナルはもう一度その会社に行き、
          今度こそ面接をしてもらいました。

          「昨日、間違えて来たんだってね」

          という笑いから始まる おだやかな面接で
          すごく短い時間で終わったようです。



          結果は5日後だけど、
          履歴書が返送される未来(不採用)が
          はっきり見える!見えるぞーー!(。´Д⊂) ウワァァァン!!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: