バイク準備完了!(2590)


    3月末にオーダーしていたバイク(原付)が届き、
    ナルはこのところ 上機嫌なのです。


ナル「(カレンダーを見て) 今日は用事がないのか。
    せっかくのいいお天気だから、
    バイクでどこかに出かけたかったんだが・・・」

私 「じゃ、ハロワに行ってきなさい。
   ハロワのサイトで急募の事務職を見つけたから、
   紹介状をもらってくるといいよ。
   ほら、これ!(PCの画面を見せて)
   うちの近所の会社の臨時の事務職!」

ナル「ほう。なかなかいいな♪」(・∀・)

私 「それから、ポリテクセンターのパンフレットとか、
    説明会のチラシをもらってかえってきて!」


    初夏までに就職先が決まらなかったら、
    ポリテクセンター(職業能力開発促進センター)で
    半年間、CAD()を習おうかと検討中なのです。


ナル「免許も持った。サイフも持った。
    よしっ!準備完了♪
    じゃ、行ってきまーす!」
.(・∀・)ニコニコ


      e2590.gif


      (´▽`) ニコニコしちゃって~!
           バイクでお出かけするのが
           嬉しくてたまらないんだなぁ



     ナルが出かけて1時間半後、
     私のケータイ電話が鳴り・・・


ナル「もしもし。俺だ。(・∀・)
    ハロワの帰りに ○○○に寄ったんだが、
    クレープ屋さんが安売りの日だったんだ。
    ママとゆめちゃんの分も買って帰ろうか?
    この間、迷惑かけたから、俺のおごりだぞ!」

私 「ありがとう~!ぜひ買ってきて!」


      (^▽^;) 面接日まちがえたの、
           気にしてるのか。



・・・30分後・・・


ナル「ただいま~。買ってきたぞ。」(・∀・)

私 「ありがとう。バイク、ちゃんと乗れた?」

ナル「ああ。自分で言うのも何なんだが・・・
   俺、結構うまいんじゃないかな。
  バイクのセンスがあるかもしれない♪

   
私 「いや、それはない!(きっぱり)
    慢心してるとアブナイから、注意してよ!」

ナル「はいはい。」(・∀・;)

私 「で、紹介状はもらってきたの?」

ナル「それが・・・ハロワの人に聞いてみたら、
    『その職場は20代後半の女性を希望してるから
     応募しても無理だと思う』って。
    だから、紹介状はもらわなかった。」

私 「そっか。じゃあ、仕方ないね。
    で、もう一個の用事は?

ナル「クレープなら、さっき手渡したぞ?」

私 「ポリテクセンターだよ!
   パンフか チラシを
   もらってきてって言ったでしょ!」


ナル「あっ!すっかり忘れてた。(・∀・;)
   今日は 9のつく日だから
   クレープが安いから買おうと思った後、
   俺の頭の中はクレープの甘い匂いで
   いっぱいになってしまったんだ。
   
クレープは罪作りなヤツだ。


     ヾ(*`Д´*)ノ クレープのせいじゃない!
             お前のせいだYO!



        ナルが買ってきた罪作りなクレープ(?)は、
        大変おいしゅうございました。


        というわけで、
        ナルの就職活動はまだまだずーーっと続きそうです。

        私、元気で長生きしなくっちゃね。アハハハハハハハハハ!



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレープにやられましたな(笑)
決まらなかったら、CADを習うんですね。
ポリテクセンターのCADは、機械系のCADですね。
おそらく部品のバラシ図や組立図を描いていくのかな。
それならば需要はばっちりありますよ。
数年経験を積んで将来的に僕みたいに
独立する手もありますし。
CAD関連のご質問がもしありましたら
なんでも質問してくださいね。

Re: No title

CAD、需要がありそうですか?
よかった~!(´▽`)
覚える人が増えてきてるらしいから
需要がないんじゃないかなぁと心配してたんですよ。

でも、CADって難しそうですよね。
空間に対するセンスが必要そうだし、
ナルに覚えられるのかどうか、
ナルの根性が続くのかどうか・・・(;´Д`)
いや、きっと大丈夫さ!信じよう!お~!

4月~5月は就職活動を頑張る予定なのですが、
日に日に ポリテクセンターに近付いてる気がします。
CADを習うことになったら、是非いろいろ教えてくださいね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: