救急車の話(2591)


     子供が二人とも自宅にいる日の出来事。

     私が庭の掃除をしているとき、
     外灯の中に水がたまってるのに気がついて

     (このままじゃ、電球がさびちゃうなぁ。
      仕方ない。塀に登って外灯の掃除するか)

     外灯の近くの塀の高さは約 1、5メートル。
     階段みたいになってて登りやすいので
     さくっと登って外灯掃除終了。

     (さて、そろそろ降りようかな)


私 「・・・ひっ!」(||゚Д゚||)


       ドサッ!!


ナル「何の音だ?(外に出てきた)
    あっ!ママが落ちてる!


     e2591.gif


ナル「ママ!ママ!しっかりしろ!」 (゚Д゚)

ゆめ「ママ!わかる?意識ある?」

ナル「救急車!救急車!」

ゆめ「待って!意識があるか確認しなくちゃ!
   ママ、声だせる?声、だして!
   どこが痛いか言って!」



     (さすがは、ゆめ。冷静やな。
      声・・・出し辛いけど、出さなくちゃ)


私 「・・・頭、痛い。頭、ガンって打った。
   体も痛い・・・意識はあるけど、動けない。」

ゆめ「よし!意識はある!
    血は出てない。吐き気はない。
    これなら、車で病院に行ける。
    ママをだきかかえて病院に行こう!」

ナル「無理だよ。ママ、せまい場所に落ちてるし。」


    私は道路側でなく家側に落ちていて、
    人が一人通るのがやっとの狭さだったのです。


ゆめ「ママ、なんとか起きて!
    自力でそこから出てこれる?」

私 「・・・ごめん・・・無理。」

ナル「なんで、こんなことに・・・(ノω・、)
    やはり救急車かを呼ぶべきなのか・・・
    しかし、うちにはそんなにお金がないし、
    電話の仕方もわからないし・・・」

ゆめ「アホッ!
   救急車は無料だよっ!
   私が電話するから、スマホ持ってこい!」



    ナルは猛ダッシュでスマホを取ってきて


ゆめ「もしもし。救急車、おねがいします。
    住所は○○○。
    病人は○○むっか。
    高いところから落下し、後頭部と体を打撲。」


     (寒い・・・眠い・・・意識が遠くなってきた)


ゆめ「年齢は、48歳です!」


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ ちがーーう!
                55歳だよっ!




       ゆめのボケのおかげで、
       遠ざかりかけた意識が戻ってきました。



       救急車はすぐに到着し、
       救急隊員3名が私をすばやく救出。

       ナルは救急車にのりこみ、
       ゆめは帰りのことを考えて
       車を運転して救急病院にやってきたのでした。




                       救急車の話・つづく


                 


      注★今、私は元気です。
         後頭部右側に大きなたんこぶができて、
         ムチウチ(体の右側全部)がひどいものの、
         たいしたことがなくて 本当によかった~。(^▽^;)


ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええええええ~~
むっかさん、大丈夫ですか?
絶対に無理はしないでくださいね

でも、子供達(特にゆめちゃん)が居る時でよかった

Re: No title

心配してくれて、ありがとう~!

落下してから二日たち、頭痛がなくなり、
たんこぶもだいたい治ってきました。
腰痛も思ったよりは ひどくありません。
が、しかし!
首が痛いのなんの!(。´Д⊂)
シップ貼って安静にしてるけど、いつ治ることやら。
いや、頑張って早くなおすぞーー!俺は治る俺は治る!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: