数日後(2593)



    落下事件があった数日後、
    救急車で搬送された病院で
    再び診察を受けることにしたのです。


私 「ここ、綺麗になったねぇ。
   ゆめ達が小さい頃はよくこの病院の小児科に
   きてたんだよね~。なつかしいなぁ~。」

ゆめ「ママ、元気だねぇ。
    私が車を運転しなくてもよかったんじゃない?」

私 「いや、運転なんて無理!
   車の震動、めっちゃ首にくるから!
   運転は、ゆめ先生に頼みます。お願いします。」

ゆめ「はいはい。
    受付したるから、座っとけ!」


      (´▽`) 言葉使い悪いけど、優しいなぁ♪


ゆめ「ほい!カルテ!」

私 「・・・あれっ?
   カルテ、54歳になってる!
   私、54歳だったっけ?」



     e2593.gif


ゆめ「自分の年齢くらい覚えとけよっ!」

私 「ごめんごめん。
   今が2016年、生まれたのが1961年だから、
   55歳かと勘違いしてた。
   今度の誕生日に55だった。ヘヘヘヘ。(^▽^;)
   でも、48歳(前々回の絵日記)よりマシでしょ?」

ゆめ「私が勘違いするのはいいのっ!」


       (^▽^;) さいですか



・・・夜・・・


私 「シップ、貼りかえたいから貼って~!」

ゆめ「はいはい。モーラステープLね。
    (袋の裏面を音読)
    貼り付け部を紫外線にあてると、光線過敏症をおこす
    ことがあります。戸外に出るときは天候にかかわらず、
    濃い色の衣服、サポーターなどを着用し貼り付け部を
    紫外線にあてないでください。はがした後、少なくとも
    4週間は同様に注意してください。

    やっべ~!これ、超 ききそう♪」(´▽`)

私 「ゆめも肩凝り腰痛がひどいから、貼ってみる?
   いっぱいもらったから、一枚あげるよ。」

ゆめ「いいの?じゃ、背中に貼って~。」


    ゆめの背中(首の下)に1枚貼ると


ゆめ「おお~!きく~!(´▽`)
   
・・・ちょっ!しみる!
   痛い痛い痛い痛いーー!



     ( ̄■ ̄;)!?ヤバイ!すぐはがさなきゃ!



私 「シップはがしたよ!」

ゆめ「ありがとう~。ふぅ~。ヤバかった。
    ママは貼ってもなんともないの?」

私 「うん、全然平気♪
   ゆめは肌が弱いから、これはやめたほうがいいね。
   はがしたシップは捨てておくね。」

ゆめ「待って!もったいないから、使う!
    首の近くの肌はちょっと前に荒れてたから
    ダメだったんだよ。腰に貼って!
    腰ならきっと大丈夫だから!」


     はがしたシップをゆめの腰に貼ると


ゆめ「うん。やっぱり、ここなら大丈夫だった♪」(´▽`)

私 「首の近く、荒れてたの?なんで?」

ゆめ「東京に行ったときに温泉に入ったんだけど、
    出てすぐに体がかゆくなって
    ホテルのシャワーで体を洗い流したんだけど、
    髪の毛の洗い直しはしなかったんだよ。
    で、翌日、髪の毛から滴り落ちてくるゾーンの
    首周りに赤いブツブツができてたってわけ。」

私 「体がかゆくなったんなら、
   髪の毛も洗いなおせよっ!」


ゆめ「頭皮は強いから大丈夫だと思ったの!
   実際、頭皮は大丈夫だったでしょ!
   首周りのブツブツは10日間くらいで治ったし、
   誰にも見せないから平気平気!
   むしろ、どの温泉でどんな被害にあうか
   挑戦してみたいくらいだよ♪



      ヾ(。`Д´。)ノ 挑戦するなーー!



        地元の温泉ではブツブツができたことなかったので、
        東京の温泉(名前失念)に喜んで入ったところ、
        ブツブツができてしまったらしいです。

        どんな効能の温泉だったんだろう?気になるなぁ。
        ゆめがもう一度入ればわかるかなぁ・・・(コラッ!)




         落下事件から6日たち、
         頭痛・ムチウチは少しずつよくなってきました。

         家事は子供達がよく手伝ってくれるので、
         のんびり安静にしてます。

         ありがとう、子供達よ。これからもよろしくね!


ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: