ナルの運命(2594)


    私とゆめが病院に行っている間に、
    ナルが応募している会社から電話があり、
    二日後に面接があることになったのです。


ナル「いきなり面接の電話がきて、あせった~。」(・∀・;)

私 「面接は明後日?間違えてないでしょうね?」

ナル「今回は、曜日をちゃんと確認したから大丈夫だ。」

ゆめ「ナル君、そこへはどうやって行くつもりなの?
    ママが車で送迎するのは、今は無理だよ!」

ナル「あ~、バイクで行こうかと思ってる。」

ゆめ「バイク、どこに停めるの?駐車場所あるの?
    あるとしても、駐車許可もらった?
    もらってないなら、公共交通機関で行くべきだよ!
    でも、ナル君、一人でバスと電車に乗れないでしょ?
    絶対に遅れちゃいけないのに、どうすんの?」(超早口)

ナル「あわわわわ。」(・∀・;)

      (ノ_-;)ハア… たよりないなぁ


    面接の日時はゆめの予定がちょうどあいていたので、
    ゆめが車で送迎していってくれることになったのです。

    二人が帰宅後、


ゆめ「ママ!聞いてよ!
    ナル君を送迎した後でコンビニに行ったら、
    ナル君にすぐに会ったんだよ! 私が
   『なんで、コンビニの中に
    いるんだよ!?面接は?』

    って聞いたら、なんて言ったと思う?」


     e2594.gif


ゆめ「トイレだよ、トイレ!」

ナル「急におなかが痛くなったんだよ。
    しかたないだろっ!」
(≧д≦)


私 「急に ゲリになったのは仕方ない。
    でも、面接先のトイレを借りなさいよ!
    面接の時間に遅れちゃったんじゃないの?」


ナル「ああ、ちょっとだけ。(・∀・;)
    面接先のトイレには、あいにく、先客がいてな。
    どうしても我慢できなくなって、受付の人に
    『コンビニのトイレを借りてきます』
    と伝えて、近くのコンビニに走っていったんだ。
    トイレを出たら、ゆめちゃんがいて驚いたよ。」

ゆめ「こっちが驚いたわぁっ!!」(怒)

私 「・・・こりゃ、落ちたな。」

ゆめ「うん。」

ナル「落ちるとは決まってない。
    今日のゲリは軽め・短めのゲリだったから
    遅刻はほんの少しですんだし、
    受付の人にも事情をきちんと説明できたし、
    面接はちゃんとしてもらえたんだぞ。
    ウン○だけに ウン良く合格するかも♪


      (^▽^;) なんというポジティブ!


ナル「しかし、まぁ、今回ばかりは
   落ちても一向に構わないがな。」


ゆめ「なんでだよっ!」

ナル「面接を受けたときに、
    業務内容を説明してくれたんだが・・・
    事務的な仕事は少しだけで
    主な仕事は 外で土地や建物の測量をしたり
    調査をすることらしいんだ。
    外には、虫がでるだろ?
    この仕事、俺にむかないと思う。

ゆめ「アホかっ!仕事内容くらい、
   応募するときに確認しろよっ!」


ナル「事務的職業・事務員で検索して
    見つかった募集なんだよ。
    測量も作業あるって 1行書いてはいたけど、
    測量がメインで しかも外とは思わなくて。」


      ε-(ーдー)ハァ



私 「もし合格してたら、どうするの?
   正社員だし、給料も休みもまあまあ良いから、
   辞退するのは もったいないと思うけど。」
             
ゆめ「この際、虫嫌いを克服しろ!」

ナル「それは絶対無理!
   だが合格したら、そういう運命だと思って
   受け入れて、そこに就職するつもりだ。
   
フッ・・・呪われた運命だな。


        ○|_| ̄ =3 ズコー





        結果は三日後に届き、

        『呪われた運命』にはなりませんでした。


        給料が良かったからたくさんの人が受けてたけど
        合格するのはたった一人だし・・・残念。


        でも、ナル本人は

        「落ちてて良かった~♪」(・∀・)



        少しはガッカリしてくれよーー!(。´Д⊂) ウワァァァン!!




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっかさん、こんにちは
体調はどうですか?

ナル君、就活頑張ってますねっ
面接にもだいぶ慣れてきてる感じがします

実は私も就活しようかと考えてます
大学生2人の仕送り毎月20万
少しでも足しになればいいなと思って・・・・

ずっと専業主婦していたのでかなり不安ですが、頑張ります!

Re: No title

気にかけてくれて、ありがとう~!
体調、少しずつ良くなってきました。(´▽`)
雨が降る日・湿気の多い日はムチウチが辛いけど、
梅雨がおわるくらいには本調子になるはず・・・たぶん。

そう言われれば、ナルは就職活動に
慣れてきたような気がします。うん。
1歩ずつ前進して、職をゲットできたらいいなぁ。

> 大学生2人の仕送り毎月20万

ぐはっ!( ̄Д ̄;; 
こ、これはキツイ!
久しぶりの就職活動、がんばってくださいね。
パソコン画面のむこう側から応援してますぞ~!

お久しぶりです(*`・ω・´)
むっかさんが大怪我しなくてよかったです(ノд`)ウルウル
それとナルくん就活頑張ってますねヾ(*´∀`*)ノ
自分も転職しようと思って明後日パチンコ屋の面接受けてきます(❁´ω`❁)

Re: タイトルなし

お久しぶり~!心配かけて、ごめんね。
ほんと、大怪我しなくてよかった~!
無茶苦茶ラッキーだったと思っております。
(ラッキーなら落ちてないか。笑)

ゆずこさん、転職するの?
人間関係がいい職場に決まるといいね。
遠くから応援してるよ。がんばってね~。(´▽`)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: