ふたりで施設見学会(2596)


   ポリテクセンター(職業訓練校)の施設見学会の日、
   ゆめが全く用事がない日だったので、
   ナルと一緒に行くことに行くことにしたんですが



ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。今日はどんな感じだった?
   きょうだいで一緒に施設見学会に参加してても
   恥ずかしくなかった?」

ナル「それは恥ずかしくなかったんだが、
    別件で恥ずかしいことがあった。
    なぁ、ゆめちゃん?」(・∀・;)

ゆめ「てへっ♪ 私、倒れちゃいました~!」


        (゚Д゚)ハァ?


ゆめ「ポリテクセンターについて30分後くらいに
    視界が砂嵐みたいな感じになってきて~、
    ふらふら~って倒れそうになったときに
    係りのお姉さんがダッシュして支えてくれて、
    私を背負って医務室に連れていってくれたの。
    その人、ホールドするのが
    めっちゃうまくて感動したわぁ~。
」(´▽`)


      e2596.gif
 


私 「感動してる場合かよっ!
   ・・・もしかして、また貧血?
   行く前に鉄分の薬、ちゃんと飲んだの?」

ゆめ「飲むの忘れてた~。」

私 「しょっちゅう貧血になるんだから、飲みなさいよ!」

ゆめ「しょっちゅうじゃないもん!
    倒れるのは、年に1~2回だもん。

私 「多いわっ!」


ナル「俺とゆめちゃんは離れた場所で見学してたから
    最初は倒れたことには気付かなかったんだ。
    途中で、いないな~とは思ったんだが、
    どこか別のところを見学してるのかと・・・」

ゆめ「そのころ私は医務室を見学・・じゃなくて、
    医務室のベッドで寝てたんだよね。
    1時間ちょっと寝たころに、係りの人がきて
    『よかった。顔色がよくなってきましたね。
     さっきは真っ白でビックリしましたよ~』
    って言われちゃった。」(´▽`)


        (;´Д`) 軽いな、オイッ!


私 「で、ナルはいつ医務室へ?」

ナル「見学会が終わった後、係りの人に
   『おねえさんをあずかってます。
    ひきとりに来てください。』

   
 と言われて医務室に連行された。


       (^▽^;) 連行って・・・オイオイ!


ナル「で、ゆめちゃんを引き取って
    俺が車の運転して帰ってきたんだが、
    慣れない道だから ものすごく疲れたよ!

     行きも帰りもゆめちゃんに運転してもらって
     俺は車の中でのんびり
    ゲームする予定だったのに~!



       (-公-;) いや、それは甘えすぎだろ!




         ゆめは生理痛+貧血で倒れたものの、
         帰宅後にまた一眠りしたら元気になりました。


         まったく! 人騒がせなヤツめ!



     
ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

23歳

ゆめさん貧血で倒れたのか…
年に2回は倒れすぎ

僕は貧血無いけど
小学生の頃はめまいの連発だったなぁ
他に嘔吐に下痢に

23歳の今は逆流性食道炎に
昔は低血圧だったが
今は高血圧で心臓に負担がかかって
降圧剤飲んで
非アルコール性脂肪肝で
コレステロール下げる薬飲んでる
酒タバコ一切飲まない吸わないのに
この仕打辛い(泣)
おっさんじゃん(泣)
23歳でこれだ!
勝ったかな?(笑)←ダメだね…

Re: 23歳

年に2回じゃないよ、1~2回!
運がよければ、年に1回です。
(運がよかったら倒れないか。笑)

昔は低血圧、今は高血圧・・・・私だーー!
私は立派なオバチャンだからいいけど、
かなさん、まだ若いのに。(ノω・、)

お薬をしっかり飲んで体調に気をつけていれば、
中年になったときには
他の同級生のほうがヤバイかもしれないから、
そのときまで「勝った♪」はおいといたらいいよ。

体調管理は本当に大事!
体重管理もほんと大事!(今、見にしみてます)
みんなで一緒に、元気で長生きしよう!お~!

ゆめちゃんに体重と血を分けて上げたいです(ノд`)ウルウル
倒れる時に頭を打ったりしたら大変ですもんね(´;ω;`)

生理痛が酷いようなら病院行ってみたらいいかもです(*`・ω・´)
自分も痛みが強くていつも我慢してたんですが、この間吐くほど痛くなって病院に行ったら、月経困難症でピルが出ました(; ・`д・´)

Re: タイトルなし

ありがとう、ゆずこさん。
ゆめに病院に行くことを勧めてみます。
ゆめの貧血は生理のとき以外もあるので、
内科で増血剤をもらって飲んだほうがいいのかも。
しかし、アイツ、病院にいくのを
めんどくさがるんだよなぁ。(;´Д`)
無理矢理にでも連れて行かなくちゃ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: