勝利宣言 (1873)

e1873.gif



     2学期の中間テスト直前、リビングで
    英語の勉強をみてやってたときの出来事。


私 「じゃ、次の英文、読んでみて。」

    
Takuya gave kokomi a present.
    
という英文をナルはじっと見て

ナル「T.a.k.u.y.a ・・・・あ!これ、名前か!
    トーキョー!」(・∀・)

私 「タクヤだよっ!!
    Takuyaと Tokyo、
    どうやったら間違うんだよ!」


ナル「え~!でも、これ、Tokyoに似てない?」

私 「たしかに、どちらもから始まるし、
   真ん中あたりに もあるけどさ~。」

ナル「それだけじゃない!
    aoは似てる!」(きっぱり)

      (-。-;) ヤレヤレ


私 「アルファベットが区別つかないんだったらさ~、
    ローマ字の練習、またやる?」

ナル「いや、結構!
    ローマ字の名前くらい、
    本気出したら、ちゃんと読めるから。

私 「だったら最初から本気出せよ!
   まじめに勉強やらないんだったら、
   ナルの後ろ髪、ちょんぎるよ!」(怒)

ナル「えぇぇぇーー!
   それだけは許して!」 (((( ;゚Д゚)))


    すぐに集中力がとぎれるナルを
    叱咤激励(脅しとも言う)して、長時間勉強したんです。



・・・英語のテストの日・・・・

ナル「ただいま~!英語のテスト、結構できた♪」

私 「じゃ、赤点(30点以下)ではないよね?」

ナル
「フッ・・・あたりまえだろ!
   赤点は絶対にない!!


私 「おっと!勝利宣言か~? すごいじゃん!」

ナル「今日の英語のテストは80点満点で、
    夏休みの英語の宿題をだした者は
    自動的に20点もらえるらしい。
    俺はちゃんと出したから
    テストで10点とれば赤点回避・・・
    
10点は取れた自信はあるから
   今回は楽勝だ!
ハハハハ!」

     
(;´Д`) 10点とれた自信って・・
         小さな勝利だなぁ、オイ!


    夏休みの宿題(大量の英単語練習)を
    提出してない人は結構いたらしいです。
    宿題だしてて、よかったね、ナル。(^◇^;) 



関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: