説明会のオッチャン(2597)


    大学院1年生のゆめは就職活動中。

    東京・大阪や地元で行われている会社説明会に
    しょっちゅう出席しているのです。

    その日は、ゆめの通っている大学の中で
    地元企業の企業の説明会が行われていて、
    女子4人が参加したのですが・・・



社員「4人も来てくれて、ありがとう。
    オッチャン、こういうの慣れてないから
    いろいろと教えてくれると嬉しいな。」(⌒∇⌒)

学生達「は、はい。」

社員「え~っと、パソコンパソコンっと。
   今日の会社説明会に来るのは
   2人だけだって聞いてたから、
   テキトーにやればいいかと思って
   あまり準備してないんだ。
   手際悪くてごめんね。ハハハハ!」
(⌒∇⌒)


     e2597.gif


       (^▽^;) オイオイ!
            こんな調子で大丈夫か?


社員「ぶっちゃけ、オッチャンのときは
    こんなに必死で就職活動する感じじゃなくて、
    地元の企業で目についたところを受けて
    受かったらそこに就職しちゃうって人が多くて、
    最近の就活事情がわかんないんだよね~。
    会社説明会に来てくれる人を増やす方法を
    教えてくれない?」(⌒∇⌒)

学生「リクナビ、マイナビに登録したほうがいいかと・・」

社員「あ~、聞いたことある。
    やっぱり、それ、必要なのかなぁ?」

学生「就職活動してる学生はかなり見てますから、
    登録しておいたほうがいいと思います。」

社員「なるほど。じゃ、登録する。(⌒∇⌒)
    それから、4人に聞きたいんだけど、
    最近の学生が就職を決めるポイントって、何?
    やっぱり、お金?


       (;゚;ж;゚; )ブッ
           

社員「オッチャンは、お金と休みが多いところに
    就職したかったんだけどさ~、
    うちの会社、休みが少なくって
    正直失敗しちゃったかな~と・・・
    あっ!でも、残業はないよ!
   いい会社だから、よかったら就職してね!



     (´Д`;) オッチャン、ぶっちゃけすぎ!




・・・説明会が終わった後・・・


女子A「まだ30代だと思うのに、
     自分のことをオッチャンオッチャンって言って
     おもしろい人だったねぇ。」

女子B「それに、ルックスが良かった!」

女子C「うんうん!カッコよかった♪
     でも、結婚してるんだよね~、残念。
     結婚指輪してたもん。」

女子A「持ち物もセンスよくて優しそうな人なのに、
     もう結婚してるなんて残念だねぇ。」


      Σ(・口・) ポカーン




      ゆめの心の中は、
      「オッサン!ちゃんと準備しとけや!」
      「学生に聞くな!自分で調べろっ!」
      「あ~、ダリぃ!早く終わんねーかなぁ」
 
      ルックスの良さには全く気付ず、
      ただのオッサンにしか見えなかったそうです。


      さすがは、ゆめ!
      その調子で就職活動、がんばってくれ。(^▽^;)

      

ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30代だったら必死に就職活動したはずだから
若く見えるだけだと思う

Re: No title

ですよね~。
ほんとは、40代なんじゃないかと思ってます。
それに、顔がよくて コミュニケーション能力が高くて
高望みをしない人は決まりやすかったんじゃないかと。

ナルも見た目を磨いて(髪型とか)、
コミュニケーション能力を上げさせなければ!
しっかし、本人のヤル気がなぁ・・・・(;´Д`)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
471位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: