電話が苦手(2598)


    ナルは簿記(6月まで)・CAD(7月~)の勉強をしながら
    アルバイト(1年間くらい)をすることにしたのですが、
    アルバイト先を決めずにのんびり過ごし・・・
    あっという間に4月末になってしまったのです。


私 「今日こそアルバイト先を決めないと!
   大学生がアルバイト探しに励み始めたら
   ナルを採用してくれるところなんて
   なくなっちゃうかもしれないよ!」

ナル「わかったわかった。(・∀・;)
    今日、電話するから!
    (求人情報を見て) うん。○○○カフェにしよう!」

私 「○○○カフェか。いいね♪
   でも、電話の練習したほうがいいんじゃない?
   ナル、電話が苦手なんだから!」

ナル「最近は慣れてきたから大丈夫だって。」

私 「ほんとに~?(アヤシイ目)
   悪い予感がするから一応教えてあげるけど、
   アルバイトに応募したいんですが、
   まだ募集してますか?

   って、ハキハキ言うといいよ。」

ナル「はいはい。」(生返事)


    ナルはゲームしたりパソコンした後、
    のんびりコーヒーを飲み、
    面接の電話をかけ始めたんですが・・・


ナル「きゅっ、求人情報誌○○の
   ぼ、募集の記事を見て、
   で、電話さしあげたんですが、
   ま、まだ大丈夫でしょうか?」
(゚Д゚;)


     e2598.gif


     ・゚・(ノД`;)・゚・ だから「練習しろ」って
             言ったのにーー!



ナル「はい。それでは!(受話器を置く)
    今は担当者がいないから、
    後でかけなおしてくれるって。」(・∀・)

私 「・・・ナル、どもりすぎだよ。」

ナル「えっ?俺、ドモってたか?」(・∀・;)


     (ノ_-;)ハア… 気付いてなかったのかよ。
             どんだけ緊張してるんだよ!



私 「開口一番に言うセリフを教えたのに、
   無駄にアレンジしやがって、もう!
   ああいうときはシンプルでいいんだよ!」

ナル「スマン。」(・∀・;)

私 「まあ、いいや。
   担当者が電話をかけてきたときが勝負だ!
   『学生さんですか?』とか
   『週に何回希望ですか?』とか
   いろいろ聞いてくると思うから、
   ゆっくりハッキリ丁寧に答えること!」

ナル「学生ですかって聞かれたら、
   どう答えるべきなんだ?
   俺は今、一応、無職だろ?

私 「たしかにそうだけど・・・
   無職ですって答えるよりは
   『3月に専門学校を卒業したばかりで、
   7月からは昼間に職業訓練学校に通います』

   って説明したほうがいいかもしれない。」

ナル「なるほど。」(・∀・)

私 「とにかく、落ち着いて!
   深呼吸してから電話に出たらいいから。」


    1時間後、自宅の電話が鳴ったので
    ナルは深呼吸してから受話器をとり、


ナル「はい。本人です。」(・∀・)


     (´▽`) よかった~!
          今度は落ち着いてるみたい。


電話「今の職業は何ですか?学生さんですか?」

ナル「無職です!」(きっぱり)


     (。´Д⊂) ウワァァァン!!

     無職だけじゃなくて、
     いろいろ説明しろよーーー!





       電話が苦手なナルは、
       受話器をとったとたんに
       いろんなことをスッカリ忘れてしまったようです。


       アルバイトの面接はもうすぐ。

       今度こそナルは合格するのか?乞うご期待!(^▽^;)


      

ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: