アフレコ体験・後編(2601)

  
    前回の絵日記の続きです。



    6人グループでアフレコをやるので
    どの役をするのか決めることになり、
    ナルの役はすぐに決まったのですが、
    ほかの役はなかなか決まらず・・・
    (おとなしい子ばかりだったのです)


ゆめ「みんな、どの役がやりたいとかないの?
    ん~、じゃあ、どのキャラが好き?
    好きなキャラのセリフをやってみない?
    好きなキャラだと楽しいと思うよ~。」(´▽`)

A  「・・・○松が好きだから○松にしようかなぁ。」

ゆめ「うんうん。いいね♪」(´▽`)

ナル「・・・・」 ( ゚ ρ ゚ )ボーー

     ゆめが仕切って配役を決めているそばで、
     台本をぼんやりながめているナル。


      (;´Д`) ナル、緊張しすぎて
           おかしくなったんちゃうか?
           いや、大丈夫だよね・・・たぶん。



     会場の中にマイクがたくさん立てられ、
     大きなモニターに映された『おそ松さん』を見ながら
     素人だけの数分間のアフレコSTART!



      (^▽^;) 声が小さい子が多いなぁ。
           おそ松さんファンがグッズ目当てに
           やってきただけって感じかな?



     いよいよ、ゆめ&ナルのグループの番!

     ゆめがセリフをそつなくこなした後、
     いよいよ、ナル(一松)のセリフ!


ナル「あまー!
   こんな洋菓子、初めてやでー!
   ス ス ス スイーツ!」



      e2601.gif


       ・゚・(ノД`;)・゚・ よかった!
               ちゃんとできた!




     ゆめもナルも5~6回セリフがあったのですが、
     噛むこともなく無事に終了。

     全グループのアフレコが終了した後、
     全員が一列に並んで おそ松さんグッズをもらって
     会場をあとにしたのです。



・・・帰りの車の中で・・・


私 「今日は緊張したけど楽しかったね~。」

ゆめ「うん。アフレコ体験って言っても、
    一言だけのセリフを順番に言ってくだけの
    テキトーなのかと思ってたから、
    意外と本格的な感じで驚いたよ~。」(´▽`)

私 「ゆめ、声が小さかったけど、緊張してたの?」

ゆめ「私?してないよ~!(´▽`)
    ナル君はめっちゃ緊張してて、おもろかった♪」

ナル「俺はそんなに緊張なんか・・・
    いや、さすがに緊張してたか。」(・∀・;)


      (^▽^;) うん、してた。


私 「ゆめは演劇経験が長かったから
   発声も滑舌もいいのに、
   なんで ちゃんとやらなかったの?

ゆめ「空気読め!」

私 「はいぃ~?」

ゆめ「あの場は、すごく声優になりたい人と
    このイベントに来たかっただけの人が集まって
    一緒に楽しくすごすところなんだよ。
    私は 弟の付き添いでやってきて、
    ついでに参加してみただけの人なんだから、
    目立っちゃダメっしょ。
    テキトーでいいの、テキトーで!


       (;´Д`) それはそうだけどさ~、
            母さん、期待しちゃったよ。


ナル「ところで、俺はどうだった?
   時間があまりなかったから
   演技プランを十分に練れなかったが・・
   
ダメだししてもいいぞ?」
                         (ムダにいい声で)


        `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


私 「・・・声がよく出てて、よかったと思うよ。」

ゆめ「うん。超低音だけど、しっかり出てた。
   ナル君の声を聞きなれてるから、
   
おもろい声の変なヤツ
   だとしか思ってなかったんだけど、
   あらためて聞いたら
いい声だったわ~。」

ナル「・・・それ、褒めてるのか?」(・∀・;)

私 「はははは!」(^▽^;)




      見てるほうも緊張したけど、
      とてもおもしろいイベントで大満足。

      アニメのキャラクターに命を吹き込む
      声優さんの仕事のすごさを再認識しました。

      声優になりたい人もそうでない人も
      アフレコ体験を一度やってみてほしいです。
      (うちの子は声優さんにあこがれているものの、
       声優を目指すつもりはないようです)



      そうそう!
      ゆめはスマホのメールを見てませんでした。

      ゆめ「私がスマホのメールを見るのは、夜!
          一日一回に決めてるの。めんどいから!」

     
      それ、スマホを持ってる意味あるの?(滝汗)




      

ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: