誕生日と 母の日と(2602)


    私の誕生日は「母の日」と近いため、
    まとめてお祝いをすることが多いのです。


私 「誕生日祝いをかねて 食事に行こうって
   ばーちゃんから電話があったんだけど、
   どこか行きたいところある?」

ナル「特にない。」

ゆめ「私もないなぁ・・・あっ!
    カニ○○(料理店)に行ったらいいんじゃない?
    『○○はよく アルバイト募集してるけど、
    一度も食べにいったことないのに
    アルバイトに応募するのはよくないよなぁ』
    って、ママ、言ってたじゃん。」

私 「そうだったそうだった!
   一度食べに行って、お店の雰囲気をみたあとで
   バイトに応募するかどうか決めたらいいけど、
   カニ料理は高いからな~って思ってたんだ。
   今回はばーちゃんのおごりだから、ちょうどいい♪
   カニ○○に決定ね!

ナル「こらこら!(・∀・;)
    俺がカニ○○で働くって決めるな!

私 決めてねーよ!

ゆめ「それに、合格するとは言ってない!

ナル「そうだったな。ハハハハ。」(・∀・;)



     というわけで、カニ○○に食事に行くことに
     なったのですが、ばーちゃん(私の母)は
     カニ料理をどんどんオーダーして
     子供たちに『食べろ食べろ!』と口うるさく・・・



祖母「ナル君は男の子なんだから
    どんどん食べなさい!
    遠慮しちゃダメだよ!ほらほら!」



     e2602.gif


ナル「いや、もうじゅうぶん食べた。(・∀・;)
    ゆめちゃんが食べてくれよ。
    ゆめちゃんは俺よりも強いんだし、
    その気になったら もっと食べられるだろ?」

ゆめ「力と食欲は関係ないわっ!」(`Д´)

ナル「力だけじゃなくて、気も強いじゃないか。」

ゆめ「俺が気が強いんじゃねーよっ!
   おめーが弱すぎるんだってばよ!」



      (^▽^;) そんな本当のことを!(←ヒドイ)


祖母「そんなことないよ。
   ナル君は気が強いよ。しっかりしてる!」


ナル「いや、お世辞はいいから。」(・∀・;)

祖母「お世辞じゃないよ。
   就職面接をいっぱい受けて
   何度も何度も落ちてるのに、
   へこたれないのは偉いよ。
   普通の神経だったら
   恥ずかしくて
   外に出られないもの。
」(悪気なし)


       L(゚□゚)」 オーマイガ--ッ!




       ナルは祖母の発言を全く気にせず、
       食後のブラックコーヒーを飲んでました。



       荒ぶる神(気が強い姉)の発言に慣れているので、
       祖母の発言なんて へっちゃらだったようです。

       ナルは気は弱いけど、神経は太いか。(^▽^;)



       子供たちからの誕生日&母の日プレゼントは
       『豪華な夕食・デザートを作る』だったのですが、
       カニ料理店に長居してガッツリ食べたため
       夜になっても おなかが全然すかなかったので、
       次の週末に作ってくれることになりました。

       娘&息子よ、期待してるぞーーー!

       (カレーでも何でもいいです←現実主義)


      

ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ