バイト先を決めよう!(2605)


    ナルが全国チェーンのカフェのアルバイトの
    面接を受けて1週間以上たったのですが、
    結果の連絡は全くなく・・・


私 「カフェ、落ちたのは別にいいんだけど、
   連絡が全くないのは困るねぇ。
   履歴書を返送するついでに、
   『ご縁がなくて、ごめんね』的な用紙を1枚
   同封すればいいだけなのに。」

ナル「そのときの履歴書なら持ってるぞ。」(・∀・)

私 「えっ?なんで?」

ナル「これは個人情報なのでお返ししますって
    すぐに返してくれたんだ。親切だろ?」


     (;´Д`) それは親切じゃなくて・・・
          うん、そういうことにしておこう


私 「それにしても、不合格通知は欲しいなぁ。
   次のアルバイトをすぐに探せるのに。」

ナル「バイト先、決めなきゃダメか?
    7月からは職業訓練校に行き始めるし、
    今は簿記の勉強もしてるし、
    別にバイトしなくてもいいんじゃないか?」

私 「いや、バイト経験は大事!
   ものすごーーく 大事だから!

ナル「そういうものなのか。(・∀・;)
    しかし、簿記とバイトの両立って忙しくないか?
    両方がんばれる気がしないんだが。」

私 「長時間のハードなバイトをやれって
   言ってるわけじゃないんだから、大丈夫だよ。
   それに、アルバイト先が決まって忙しくなったら、
   簿記の勉強しなくてもいいかなって・・・」

ナル「今すぐ バイト先を決めよう!」


      e2605.gif


      (^▽^;) はやっ!
           まだ言い終わってないのに


ナル「次はどんなバイト先にしようかなぁ。」

私 「どこの面接を受けようかな~だよ!
   今まで働いたことないんだから!」

ナル「失礼だな。ちゃんんとあるよ。
    チラシ配りのバイトを数日間やったじゃないか。」

私 「あ~、そうだったね。ごめん。」

ナル「そうだ♪(・∀・)
    5月初めに見つけた募集広告の
    百貨店の○○フェアのバイトにしよう!
    2週間くらいだったし、ちょうどいい!」

私 「いや~、それはもう決まってるんじゃないかなぁ。
   バイト募集をみつけたらソッコーで応募しないと
   すぐに埋まっちゃうんだよね。」

ナル「とりあえず、電話して聞いてみる。」


    百貨店の事務所に電話してみると、
    アルバイトは一応決まってしまったものの、
    予備(キャンセル待ち)を受け付けているので
    翌日 面接してくれることになったのです。


ナル「ふぅ~。電話して疲れた~。」(・∀・;)

私 「お疲れ様。面接が決まってよかったね♪」

ナル「ああ。ほんとに良かった。
   というわけで、今日と明日は
   簿記の勉強をしなくてもいいよな?」


       (゚Д゚)ハァ?



私 「なんでだよっ!」

ナル「今日は、今から履歴書を忙しい!
    そして、明日は面接があるから忙しい!」

私 「たしかに、履歴書の下書きと清書には
   時間がかかるけど!
   明日は、短い面接があるだけでしょ~が!
   面接のあと、勉強できるよっ!

ナル「ふっ・・・想像力不足だな。
  俺は面接のあと、
  精魂尽き果てるから
  勉強できる状態ではないのだ。」



       (_△_;〃 ドテッ!

 


       息子よ、
       そんなに簿記の勉強が嫌なのかーー!


       ・・・・嫌なんだろうなぁ。

       簿記の勉強が進むにつれて難しくなってきて
       頭が混乱してるみたいだし。(;´Д`)



       とりあえず、
       いろんな場所のアルバイトに応募したり
       簿記の勉強(私が熱血指導)したりして
       5月いっぱい乗り切りたいと思います。(ノ_-;)

            



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: