勝手に ウインドウズ10(2606)


    パソコンをつけっぱなしで家事をしていて、
    ふと画面を見ると、パソコンのアップグレード
    (windows7→ windouws10)が始まっていて


私 「あーーーっ!
   ウインドウズ10、勝手に始まってる!」


ゆめ「勝手に始まったってことはないでしょ!
    『あとで更新する』っていうボタン、
    無意識に押してたんじゃないの~?」

私 「絶対に押してない!
   毎日のように『更新しませんか?』って表示が
   出てたけど、毎回きっちり『更新しない』を
   選んでたもん!」

ゆめ「ほんとに~?」(アヤシイ目)

私 「ほんとだってば!
    勝手に windows10にされちゃうって、
    めちゃくちゃ話題になってるんだよ!
    で、うちにもついに来たんだよ!

ナル「俺のノートパソコンもやばいな。
    今夜あたり狙われてるかもしれない。」(・∀・;)

ゆめ「ウインドウズは大変だね~。
    私は マックだから関係ないもんね♪」(´▽`)


      (;´・ω・) いいなぁ~。
           私もマックにすればよかった



     ウインドウズ10へのアップグレードは
     約1時間後に終わったのですが・・・


私 「インターネットエクスプローラーが
   変なヤツ(Microsoft Edge)に なって、
   お気に入りバーがなくなってる!
   ゆめ、早くなんとかしてーー!
   おねがいーー!」
(≧д≦)

ゆめ「はいはい。静かにしてね。
    すぐに調整してあげるから!」


      e2606.gif


       (´▽`) さすが、ゆめ先生やで!
            超cool! しびれる~♪


ゆめ「・・・ふむ、これは、あきらめろ!」

私 「はいぃ~?」

ゆめ「e(インターネットエクスプローラーのマーク)は
    マイクロソフト エッジというものに変わってしまったもよう。
    右上の三本線のマークを押したら
    お気に入りリストはいったん表示されるけど、
    お気に入りリストを左に固定・ずーっと表示する
    ってのはできない。あきらめろ!

私 「えーー!どうにかならないの?」( ノД`)

ゆめ「お気に入りは上に表示するのは流行だし、
    できるだけ表示しないほうがスマートだからなぁ。
    そのほうがパソコンの画面を広く使えるでしょ?」

私 「そーゆーのは、いいから!
   左右のすみっこは表示がなくて
   間延びしてるだけってのが多いでしょ!?」

ゆめ「まぁ、そりゃそうだけど。
    じゃあ、この際、ほかのでインターネットしたら?
    グーグルクロームとか、ファイヤーフォックスとか。
    (パソコンで検索しながら)
    ・・・グーグルクロームはできないみたいだね。
    ・・・ファイヤーフォックスはできるかも♪」

私 「じゃあ、それにする!」

ゆめ「はいはい。(カタカタ作業中)
    しかし、左に固定するのがそんなに大事かね。
    上の表示とか、無表示に慣れたらいいじゃん。
    私には理解できないなぁ。」

私 「だって、アレ、便利だったもん。」

ゆめ「慣れてただけっしょ。」

私 「そうかもしれないけど!
   一度慣れたものを変えたくないし、
   なかなか変えることができないの。」


ゆめ「年寄りかっ!」(`Д´)


     (^▽^;) ど~もスンマセン




        ゆめのおかげで、なんとかなりました。
        よかった~!ありがとう、ゆめ!



        今夜もどこかで
        ウインドウズ10の強制アップグレードに
        泣いてる人がいるに違いない。

        ウインドウズ10・・・ 

        osorosii-ko.gif
      



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りは左に表示したいの分かります
10でもエクスプローラは使えますよ

Re: No title

わかっていただけますか?嬉しい~!(´▽`)
左にあるのって、いいですよね。
心が落ち着く感じがします。(私だけ?笑)

10でも エクスプローラは使えるんですか?
よかった~!調べて試してみます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: