続・ショック(2608)


    前回の絵日記の続きです。

    ナルが初段の実技の技を順番にやっていき、
    ゆめがそれをチェックしてたんですが・・・


ゆめ「あ~、全然覚えてないわけじゃないんだね。
    でも、あいまいにやってる部分が多すぎ!
    それに、技名を言われたらスグにやらなきゃ
    いけないのに、行動に移すのが遅すぎ!」

ナル「ちゃんとやってるつもりなんだけど。」(;´・ω・)

ゆめ「つもりじゃダメなんだよ!
    こういうときは、ポイントを押さえて
    きっちりやってアピールするの!
    修正ポイントをメモに書いて・・
    いや、ノートにまとめたほうがいいな。
    少林寺の先生へのアピールにもなる。」

私 「ノートか。いいね♪」

ナル「高校時代に買ってて、全然使ってないノートが
   あったはずだから持ってくる!」


     ナルは自分の部屋にダッシュして、
     英語のノート(12段の罫線)を持ってきて


ナル「新品・未使用の英語のノート、
   持ってきたぞ♪」(・∀・)



     e2608.gif


ゆめ「ふざけんな!」(怒)

ナル「別にふざけてはいないが?」(・∀・;)

ゆめ「英語のノート持ってきて、どうすんだよ!
   書くところ、ねーじゃねーかよ!」


ナル「ノートなんだから、
   書くところはいっぱいあるだろ?
   何がいけないんだ?」
(・∀・;)


      (;´Д`) あ~う~!
           説明する気もおきない


ゆめ「こういうときは普通のノートなの!」

ナル「じゃあ、別のノート持ってくるか。
    たしか、化学のノートが使いかけで・・」

ゆめ「待て!ほかに新しいノートはないの?」

ナル「ない。」

ゆめ「私、新しいノートいっぱいあるから持ってくる。
    こういうときは新しいノートを使うほうが
    いいんだよ!
    で、教本の階級別ワザ一覧をコピーして
    ノートの最初の見開きページに貼ると便利だし、
    アピールになる!
    で、次のページから自分の反省点を書いたり、
    わからないことをメモしておく!
    で、練習の際、ノートを開いて先生に質問!
    これが先生へのアピールになるの!

ナル「ε-(ーдー)ハァ・・・めんどくさいな。」

ゆめ「お前がしっかりしてねえから、
   こういうことになるんだろっ!」


ナル「す、すみません。」(;´・ω・)


      (^▽^;) やれやれ





       鬼コーチ・ゆめのおかげで、
       ナルの少林寺ノートを作成できました。


       がんばれ、ナル!

       ゆめの叱咤激励(叱咤が多いけど)に耐え、
       初段をつかむのだーーーー!



      



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: