続々・ショック(2609)

 
    前回・前々回の絵日記の続きです。



    初段を受けさせてもらえるかどうか瀬戸際の
    ナルが少林寺拳法教室に行くとき、
    ゆめ(二段)も同行したんです。

    稽古が終わって二人が帰宅し、


私 「おかえり?少林寺、どうだった?
   初段を受けさせてもらえそう?」

ゆめ「ああ。バッチリだ!
    ナル君が自分でアピールするべきだから、
    私は遠くから見守ってるだけのつもりだったん
    だけど、結局、口出ししちゃったよ~。」

ナル「もっと早く口出ししてくれてもよかったのに、
    ゆめちゃん、女の先生と世間話してるから。」

ゆめ「あまえるなっ!
   自分の力でなんとかしろ!(怒)

    それに、先生との会話は大事なんだよ!
    人脈を作ったり、情報交換したり・・・」

ナル「そうかぁ?」(・∀・;)

ゆめ「そうなのっ!」(怒)


私 「ゆめが久しぶりに○○道院に来て、
   先生たち、喜んでたでしょ?」

ゆめ「うん。A先生(女性)が特に喜んでた。
   『ゆめちゃん、久しぶり~。元気だった?
    会うのは4~5年ぶりかしら。
    大学に入学して少林寺部に入って
    1年の時に大会で優勝したりして
    華々しく活躍したと思ったら、急に
    全く姿が見えなくなるんだもん。
    なにかあったのかもしれないと思って、
    ずっと心配してたのよ』
って早口で言ってた。」


     e2609.gif


      (^▽^;) あ~、想像できる。


ゆめ「A先生、ここ半年くらい休んでたらしくて、
    ナル君のことをすごく心配してくれてた。
    『ナル君、道院長先生にちゃんと言いな!
     初段、受けたいです・頑張りますって!』
    ってナル君の耳元でささやいてたよ。」

私 「オカン(母親) キャラや。
   ありがたいねぇ~♪」

ゆめ「ほんとにそう!ありがたい!
    面倒見がいいし、皆のことをよく見てる。
    道院長先生は高齢のせいもあって、
    よく見てないところがあるからね。
    ナル君のことも週に1回しか稽古に来てないと
    思ってたみたいだから。」

私 「えーーー!( ̄Д ̄;;
   用事があったり体調が悪い時は休んだけど、
   たいていは週に2回稽古に行ってたのに!」

ゆめ「ナル君、少林寺教室では
    よくも悪くも目立たないから、
    目に入らなかったんでしょ。」

私 「モブ キャラか。」

ナル「失礼な!俺は モブじゃないぞ。」(・∀・;)

私 「はいはい。ごめんね~。
    誰もがそれぞれの人生の主役だね。」

ゆめ「モブと思われたくないんだったら、
   しっかり目立てよ!オーラ出せよ!」


ナル「俺はなぜだかわからんが目立つ。
   でも、目立つと損することが多い。
   だから、目立たないように、
   
わざとオーラを消してるんだ。

ゆめ「どアホぅ!
  初段を取ろうとしてる時は、
  目立ってナンボだろっ!」



     (;´Д`) んだんだ。そのとーり!





      なんのかんのありましたが、とりあえず、
      来月末に少林寺拳法の昇段試験を受けることが
      できるようになりました。

      あ~~、よかった。


      ただし、ナルはうろ覚えの技が多いので
      これから一ヶ月間は特訓になりそうで、

      ナル「なんか憂鬱になってきた。」(;´・ω・)
     

      やる気、だせよ!怒るで、しかし!(-゛-メ)         



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: