内々定ゲット(2613)


    ゆめ(大学院2年生)は就職活動中。

    いろいろな会社の説明会に出かけたり、
    面接を受けたりしているのです。



ゆめ「おっ!
    この前受けた会社から郵便が届いてる。
    ・・・・内々定ゲットだ。」(´▽`)

ナル「内々定って、なんだ?」

私 「表現は違うけど、内定と同じ。
   合格したってことだよ。
   ゆめ、おめでとう~!
   こんなに早く内定なんて、すごいね~!」

ゆめ「まぁ、この会社は
   第六志望くらいだったからね~♪
   余裕っしょ!
   他にもいろいろ受けてるから、
   まだまだ内定とるよ~!」
( ̄ー ̄)ニヤリ


     e2613.gif


      (^▽^;) こいつ、調子にのってやがる


ナル「他にも受けてるのか?」

ゆめ「就職活動中の大学生・院生は、
    50~100 受けてるらしいよ~。
    まあ、私は体力ないから
    15個くらいしか受けないつもりだけど。
    今、最終選考にすすんでるのが2個あって、
    どっちも良い感触なんだよね~♪」(´▽`)

ナル「すごいな。(・∀・;)
    俺の就職が決まらなかったら、
    ゆめちゃんのために家事をやって
    ハウスキーパーとして雇ってもらおうかな。」

ゆめ「あまえるなっ!
   お前も就職しろよっ!」



私 「だね。(^▽^;)
   ・・・派手な色の返信用封筒が入ってるけど、何?」

ゆめ「内々定の承諾書だね。
    サインと押印して返送してくださいって。
    よし!さっさと書いちゃおう!」


    サイン・押印して封筒に糊付けしながら


私 「内々定をたくさんもらった人って、
   たくさん辞退しなきゃいけなくなるけど、
   トラブルにならないのかなぁ?」

ゆめ「トラブルもなくはないらしいけど
   内々定辞退・内定辞退はよくあることだよ。
   同時期に就職面接があるんだから、
   カブっても仕方ないっしょ!
   よし!糊付けできたから郵便局に・・
  あーーっ!
  お礼状入れるの忘れてた!
  お礼状を書いて入れるって
  ちゃんと覚えてたのにーー!」



      (;´Д`) いや、人はそれを
           覚えてないっていうんだよ





     覚えているけど忘れっぽいゆめなのでした~。


     ゆめの就職活動はまだまだ続きますが、
     とりあえず1つは内々定が取れてよかった!

            



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
519位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: