根暗(2616)


    ナルは今月、日商簿記検定(3級)と
    少林寺拳法の試験(初段)を受けるため、
    勉強や練習をがんばっているのです。

    ゆめ(少林寺拳法2段)の指導のもと、
    自宅で1時間ほど稽古した後、



私 「どう?少林寺初段、取れそう?」

ゆめ「実技はまあまあになってきたかな。
   でも、学科のほうがなぁ。」

私 「学科はなんとかなるんじゃないの?
   ちっちゃい子だって受けるんだし、
   よっぽどじゃないと落ちないんでしょ~?」

ゆめ「ナル君はオトナだよ!?
    オトナの試験は結構むつかしいの!
    それに、最近は採点がきびしくなったらしくて、
    学科試験で結構落とされるんだって。
    ナル君の今の実力だったら、
    学科試験に落ちて実技試験を受けさせて
    もらえないんじゃないかなぁ。」


     e2616.gif


      Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン



私 「それはマズイ!
   今月の試験で絶対に受かってもらわないと!
   ナル、ゲームしてる場合じゃないよ!
   ゆめに、少林寺の勉強をみてもらいなさい!」

ナル「休憩くらいさせてくれよ。
    稽古して疲れてるんだよ。」(;・∀・)

私 「そりゃ、そうか。
   じゃあ、1時間ゲームした後で・・・」

ゆめ「30分だ!30分でやめろ!」

ナル「そ、そんな・・・30分じゃ気分転換もできない。」

ゆめ「そんな甘いことばかり言ってるから、
    成果がでないんだよ!
    実技も学科も中途半端なままでしょ!

ナル「俺はゆめちゃんと違って
    根暗なんだから仕方ないだろ。」

      (゚Д゚)ハァ?


私 「なんで、根暗って単語がでてくる?
    そういう流れじゃなかったでしょ?
    それに、ナルは根暗じゃないじゃん!

ゆめ「うん。根暗じゃない!
    ナル君は普通だよ、ふつう!

ナル「二人とも何を言ってるんだ?
   俺はこんなに根暗なのに。」

ゆめ「就職もバイトも決まらないのに
   毎日そんなお気楽な笑顔でくらしてる
   根暗人間なんていない!」
(キッパリ)


      (^▽^;) コラコラ!
            そんな本当のことを



ナル「・・・・そうだったのか。
   なんか納得がいかないが、
   二人が言うならそうなんだろうな。」


私 「そこ!
   すぐに認識を改めるあたりが軽いというか、
   ポジティブなんだよね~。」

ゆめ「だよね~。
   ナル君は真の根暗を知らない!
   真の根暗が怒るぞ!


ナル「真の根暗ってどんなんだ?」

ゆめ「ん~、うまく言えないけど、
    とにかく、根が暗いんだよ!


      ヾ(*`Д´*)ノ そのままじゃねーか!





        3人でぎゃーぎゃー騒いだ後、
        少林寺拳法の学科の勉強したんですが、

        ナルの学科の実力は・・・・・・・_| ̄|○

        簿記3級の勉強はやめて
        少林寺の勉強に集中しようと思います。



        ナル、学科も実技も頑張ってくれ!

        ゆめ、ビシビシ指導おねがいしまーーす!


      



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: