初段!(2620)


    前回の絵日記の続きです。

    少林寺拳法の昇段試験の当日、
    私とゆめは ナル(緊張で早起き)に同行し、
    実技試験を見学することにしたのです。



・・・学科試験終了・・・


ゆめ「あっ!ナル君、学科試験から戻ってきた!」

私 「ナル、どう?できた?」

ナル「ああ。なんとかできた。(・∀・;)
    ゆめちゃんに無理矢理勉強やらされたからな。」

ゆめ「無理矢理とはなんだよ!
    人に言われる前に自分がやれよ!」
(怒)

ナル「まあ、そう怒るな。感謝してる。」(・∀・;)


    30分後、結果発表。

    難関(ナルにとっては)の学科試験に合格し、
    実技試験を受けることになったのです。



・・・実技試験スタート・・・


私 「おおっ!ナル、後転ができた!
   くるりんぱ~って遅い後転だけど!
   すごい!ナルにしては、すごい!」(感動)

ゆめ「たしかに、ナル君にしては頑張ってる。
    しかし、ヤツはオンニャノコ!
    女の子より遅いくらいなのだよ。」

私 「・・・ふむ。よく見たら、隣の女子の後転は
    ナルの倍速~3倍速だね。」(^▽^;)

ゆめ「でしょ~?
    ああっ!ナル君、間違えた!
    組んでる相手に教えてもらってる!
    何やってんだよ、もう!」ヽ(`Д´)ノ



    実技試験(1時間半)が終わり、
    さらに1時間後に結果発表があり



試験官「以上で本日の試験を終了します。」

ナル「・・・・」(;´・ω・)?(合格?不合格?)


     ぼんやり立っているナルに
     同じ道院の先生達が近づいていき、


A先生「合格だよ!おめでとう!」

B先生「おめでとう!本当によく頑張ったね。」

ナル 「ありがとうございます。」(//・_・//)


     e2620.gif


       (´▽`) ナルってば、頬がバラ色!
            喜びで ふにゃふにゃだ~!


私 「おめでとう~!よかったね!」

ゆめ「おめでとう~!
    どうなることか、ハラハラしちゃったよ。」

ナル「ありがとう。」(//・_・//)


A先生「蹴りの練習でコケてたナル君が、
    ずーーっと少林寺を続けて稽古を頑張って
    初段を取れるようになるとは感慨深いねぇ。」

B先生「就職が決まったら忙しくなると思うけど、
     来れるときは少林寺に来て稽古するといいよ。
     次は、2段を目指していこう。」

私 「ナルが初段をとるのに10年かかったから、
   2段を取るのも 10年かかるかなぁ。」

ゆめ「10年がんばったら、いけるんじゃない?」

ナル「あと10年?ひぃっ!
   勘弁してくれよ~!」
(≧д≦)


       (*^▽^*) ハハハハ!
            合格して本当に良かった~!





     というわけで、ナル、合格しましたーー!


     10年がんばった甲斐があったよ、うん♪
     いろいろあったけど、やめずに続けてよかった。


     ナルの座右の銘は「継続は力なり」に決定。
     (ナルは嫌がってるけど、家族会議で決定)


     これからは、職業訓練校でのCAD勉強と、
     バイト探しを頑張らせたいと思います。


      



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーーやりましたね
ついに有段者ですね!!
ナル君おめでと~o(>∀<*)o

継続は力なり。本当ですね

ゆめちゃんも第一志望に向かって頑張れーー

Re: No title

ありがとうございます。( ノД`)
長かった・・・ここまで、本当に長かった!
小中学生がどんどん上達して 初段を取る中で、
ナルはのんびりまったり練習していたのです、10年も!

ゆ、有段者!?( ̄Д ̄;;
たしかに有段者だ、うん♪
履歴書にも書けるし、めちゃくちゃ嬉しいです。

ゆめは今、第一志望の公務員試験に向けて勉強中です。
画面のむこうから、応援ありがとう~!
合格するといいなぁ~♪(´▽`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: