高速ドライブ(2623)


    A市(同じ県内だけど遠い)に用事があり、
    家族みんなで出かけることになったのです。


ゆめ「今日は私が車を運転していこうか?」

私 「えっ!( ̄Д ̄;;
   高速道路を運転しなくちゃいけないけど、
   だいじょうぶ?高速、こわくない?」

ゆめ「こわくねーよ!
    今まで何度も、ママの車を借りて
    高速道路を運転したことあるんだよ!?」

私 「そういえば、そうか。
   私はゆめが高速を運転するのを見たことないから、
   うっかりしてたよ。じゃあ、今日の運転よろしく!」

ゆめ「まかせろ!」


       (⌒∇⌒) オットコ前~!



・・・高速道路をドライブ中・・・


私 「嬉しいな~!子供の運転で高速道路を走るの、
   夢だったんだよね。」

ゆめ「ちっちぇ~夢だな。オイッ!」

私 「しかし、ゆめ、安全運転だねぇ。」

ゆめ「田舎の高速道路だし、今日は雨が降ってるから
    制限速度ちょっと越したくらいでいいかなって。」

私 「オトナな判断だねぇ。
   
だが、ものたりない。

ゆめ「スリルが欲しいのか?
    ならば、ナル君と運転を代わってやろう。」(ニヤリ)

私 「ひぃっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
   それだけは、こらえてください!」


ゆめ「はははは!」(´▽`)


     私達がくだらない会話に花を咲かせてる間、
     ナルは後部座席でニコニコしながら
     ずっとゲーム(3DS)していたんです。


私 「そういえば、カーナビ、しゃべらないね。」

ゆめ「私、うるさいの嫌いだから、
    音声案内の音量をゼロにしたんだよ。」

私 「えっ?それで大丈夫?
   高速から降りるところ、わかるの?」

ゆめ「大丈夫だってば♪」(´▽`)


・・・目的地が近付いた頃・・・


私 「さっきのところで降りるんじゃなかったの?」

ゆめ「えーー!そう?違うと思うよ。」(´▽`)


     e2623.gif


私 「やっぱり、さっきのところだってば!」

ゆめ「もう過ぎちゃったし~!
    あっ!もうすぐ料金所だって~!
    そこで聞けばいいんじゃない?」(´▽`)


    料金所で高速料金を払った後、
    ゆめが目的地への道を聞いてみると


係員「あ~。乗り過ごしてますね。
    さっきの料金はお返しします。
    誘導しますので、こちらでUターンしてください。」


    Uターンした後の車内で


ゆめ「乗り過ごした分の料金は
   返してくれるなんて、すごく親切~♪」
(´▽`)

私 「いや、当たり前の気がするけど、
    親切っちゃあ親切やね。
    まあ・・・道を間違えたのは仕方ない。
    今日は、勉強になったということで。」

ゆめ「そうだねぇ♪(´▽`)
    でも、一人のときじゃなくてよかった~!
    よそのヤツが乗ってるときで!

私 「よそのヤツじゃねーし!」

ゆめ「家族だった。はははは!」

私 「ゆめは、ひどい奴だねぇ。ナル?」

ナル「・・・えっ?(・∀・;)
    スマン。聞いてなかった。

    今、なにかあったのか?


     ヾ(*`Д´*)ノ 見ても聞いても
             なかったのかよ!





      いろいろあったけど、
      家族そろっての高速ドライブは
      たいへん楽しゅうございました。


      カーナビの音声案内は消しちゃダメですね。

      うるさくても必要ですわ♪(^▽^;)



         



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
437位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: