バイト決定!(2625)


    ナルがファミレスの面接を受けた二日後、
    そこから電話があり・・・


ナル「はい。よろしくお願いします。(電話終了)
    バイト、採用になった!

私 「おめでとう~!(´▽`)
   ホールなの?キッチンなの?」

ナル「それは、まだ決まってないらしい。
    俺は『どちらでもいいです』と伝えてるから、
    店の都合で決まるんじゃないかな。」

私 「じゃあ、料理の練習をしておかなくちゃね。
   むつかしいことはできなくてもいいけど、
   いろいろ手際よくできるようにならないと!
   つ~ことで、今日の晩御飯作りはナルに頼むね。」

ナル「わかった♪」(・∀・)


     晩御飯は、肉じゃが丼・サラダに決定。
     手際よく・・とまではいかないものの、
     なんとか作り終えて配膳し始めたとき、
     突然、ナルの悲鳴(奇声)が!


ナル「あ゛~!あ゛~!あ゛~!」


     e2625.gif


私 「ど、どうした?」( ̄Д ̄;;

ナル「熱い熱い熱い熱い!
   手に肉汁がかかったー!
   熱い熱い熱い熱いーー!」


ゆめ「お前はアホか!
    熱いなら、手を離せよ!」


ナル「どんぶりと、おたまを置く場所がない!」

ゆめ「そこ(真下)、あいてるじゃん。
    おたまは、鍋に戻したらいいし!」

ナル「ダメだよ!
   おたまが鍋に沈んじゃう!」


ゆめ・私「しずまねーよ!」

ナル「そんなわけないっ!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゆめ「じゃ、おたま、戻してみろ!
   ほら!しずまねーだろ!
   こんな小さなことでパニックになるな!」(怒)


ナル「・・・・」

私 「とにかく、手を流水で冷やして!
   火傷は、すぐに冷やすのが一番だから!」

ナル「・・・たいしたことないから、冷やさなくていい。」

私 「たいしたことないなら、騒ぐな!
   こんだけ騒ぐほど熱かったんなら、
   ちゃんと冷やしなさい!」


ナル「・・・わかった。ひぃっ!」(|||`□´|||;;)

私 「今度は何?」

ナル「手を冷やそうとしたら、
   
蚊の極小(小さい)が飛んできたんだよ!
   傷ついた俺を不意に襲うとは、
   なんというヤツだーー!



     ヾ(*`Д´*)ノ そんな小さい蚊にいちいち
              ビビるんじゃねーよ!



      息子よ、
      ささいなことで大きな奇声をあげるのは
      そろそろやめてください。(無理だろうなぁ)


      ナルの奇声が響きわたるファミレス・・・
      うん。カンタンに想像できるわ~。(^▽^;)


      「バイトを三日でクビになっても怒らない。
       うらまない。泣かない!」ということを、
      今から言い聞かせておきます。
      
         



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
437位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: