入所式(2626)


    ナルが職業訓練校に入所する前の出来事。

    作業服(上下)・作業用の帽子・安全靴などが
    必要だというので、皆で買いに行ったんです。


私 「作業服は職業訓練校に通うときは、毎日着るの?
   6カ月間ずっと?」

ナル「最初の3か月はいろんな機械の使い方を学ぶから
    毎日着るらしいが、その後はパソコンでCADの勉強を
    するから着なくなるんじゃないかな、たぶん。」

ゆめ「たぶんじゃねーよ!ちゃんと聞いて来いよ!」

ナル「ちゃんと聞いた!が、わからないんだ!」

私 「こんなところでケンカするなって!
   3か月間は毎日着るんだし、夏だし、
   作業服は2着は必要だね。ナル、どれがいい?」

ナル「ふむ・・・どの色にしようかな。」(・∀・)


     ナルは念入りに作業服をチェックし、
     紺色の上下と深緑色の上下をセレクト。


私 「次は帽子だね。あそこにあるよ!」

ナル「帽子の色は・・・ふむ・・・
   やはり、作業服の色と
   合わせておいたほうがいいかな。」



      e2626.gif


私 「どれでもええがな!」(-。-;)

ゆめ「まあ、いいじゃん。
    ナル君、色にこだわりたいんだよ。」

ナル「紺色の作業服の時は、この帽子。
    深緑色の作業服の時は、この帽子でいいか。」

私 「ふたつも買うのかよっ!」(`Д´)

ゆめ「まあまあ!
    夏だし、汗でどろどろになるかもしれないし、
    ふたつあってもいいんじゃない?
    それに、この帽子、どっちも安いし!
    ナル君、オシャレ男だし!

ナル「オシャレ男は、余計だ!」(・∀・;)


      (^▽^;) いや、実際そうですし!



     安全靴(つま先がすごく硬い)の色は、
     ナルの好きな黒に決定!
     必要なものをいろいろ購入して帰宅したんです。


私 「これで準備は終わったね。
   明日から新生活がスタートか。楽しみだね。
   あっ!そういえば、入所式の服装は?
   式があるからスーツ着用って言ってた?」

ナル「えっ?(・∀・;)
    聞いてないが、普段着でいいんじゃないか?」

私 「説明会の時になんで聞いてないの!」(怒)

ゆめ「人の話、ちゃんと聞けよっ!」(怒)

ナル「二人とも、うるさいなぁ。
   些末なことは気にするな。
   服装なんて、俺は気にしないぞ♪」
(・∀・)


        (_△_;〃 ドテッ!
                 どの口がそれを言う




      仕方がないので、パソコンで
      「職業訓練校・入所式・服装」を検索。

      職業訓練校の入所式の日は
      ソフトジャケット・シャツ・黒ズボンを着用し、
      作業服はカバンに入れて行きました。


      まったく!手間のかかるヤツめ。(;´Д`)


      ナルの新生活が順調にいくかどうかは
      神のみぞ知るといった感じです。(滝汗)

         



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: