初めての選挙(2628)


    参議院選挙があった日の出来事。


私 「今日の選挙、みんなで行こう!
   ナルは20歳になったから、初めての選挙だね。」

ゆめ「ママったら!
    選挙権は今回から18歳以上になったんだよ。」

私 「そうでした。(^▽^;)
    まあ、とにかく、初めての選挙だし、
    オロオロして変なことしたらいけないから
    みんなで一緒に行こう!」

ナル「失礼だな!
   変なことなんて、するわけないだろ!」



      (-公-;) ほんとかなぁ?



私 「選挙の投票に行ったら、もらった投票用紙に
   支持する人物・政党名を書くんだけど、
   支持する人物・政党がないときは白票、
   つまり、何も書かないで投票してもいいです。
   白票でもいいから、投票することが大事!
   若者が投票にいかず、年寄りだけ行くと、
   年寄りむけの予算が多くなっても仕方ないでしょ?」

ナル「なるほど。わかった。」(・∀・)


     いろんな説明をしながら、車で
     投票所(体育館)にむかったんです。


私 「じゃ、1列になって進もう。
   ゆめが1番、ナルが2番、私が最後。
   投票するときも、ナルを二人ではさんでガード!」

ゆめ「OK♪(´▽`)
    ママ、ナル君が変なことしたら止めてね。」

ナル「変なことなんてしないって。」(・∀・;)


    選挙ハガキを受付に出した後、投票コーナー
    (絵にはかいてないけど、仕切り板があります)に
    ついた途端、ナルが口を開き、


ナル「さて・・・と、誰に投票するべきか・・・
   やはり、ここは・・・そうだな・・・」
(ブツブツ)


     e2628.gif


       ( ̄⊥ ̄lll) なぜ、いちいちしゃべる!
              自分の行動を解説しないと
              死ぬ病気なのか!?
              ・・・ま、こんな予感はしてたけど。


私 「ナル、だまって!」(小声)

ナル「おっと!声に出ていたか。」


       ヾ(。`Д´。)ノ 出てたってレベルじゃねーよ!
               体育館に響きまくりだよ!


私 「さっさと書いて!
    書いた紙は縦にふたつに折って!」(小声)


     投票用紙を横にふたつに折るナル。


私 「縦に折るの!タテ!
   それじゃ、投票箱に入らないでしょ!」(小声)

ナル「おっと!しまった!」(・∀・;)


     用紙を手にもって、ギョーザの皮を包むように
     両手で くにゃくにゃと折ろうとするナル。


私 「そんなんじゃ、折れねーだろ!
   台のところで折れよっ!」(小声で激怒)

ナル「あわわわ。」(・∀・;)


     比例代表の投票をするコーナーに移動し、


ナル「おやおや、これはどうしたことだ?
   政党の名前を書くんじゃなかったのか?
   人の名前でもいいと書いてあるが、これは・・・」


私 「政党の名前でいいんだよ!」(小声)

ナル「そ、そうか。(・∀・;)
   さて・・・と、どこに投票するべきか。
   やっぱり、じみ・・ おっと!
   みんなにバレないようにしなければ。」



     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ バレバレだよっ!





        息子よ・・・
        次の選挙はいつかわからないけど、
        そのときは解説なしでお願いします。


        静かな体育館の中、
        ムダにいい声の解説が響きわたると、
        母さんは恥ずかしくてたまんないんだよぉーー!(泣)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
471位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: