アルバイト初日(2630)


    ファミレスのバイトに採用になった1週間後、
    ついにナルが初めて働く日がやってきたのです。


ナル「ただいま~~。
    あ~、バイト、疲れた~~。」(ふらふら)


     e2630.gif


私 「おつかれさん。結構早く終わったんだね。」

ナル「ああ。初めてのアルバイトで疲れただろうし、
    今日は3時間で終わりにしようって。」

私 「お~、親切だねぇ。今日はどんなことしたの?」

ナル「お皿の中間下げ。テーブルの片付け。
    お客さんのご案内。
    それから、常連のお客さんのところへ
    オーダーを聞きにいったりもしたぞ。」

私 「もうオーダー取ったの?
    ハンディ(ポータブルデータターミナル)、
    ちゃんと使いこなせた?」

ナル「店長が俺の後ろに立ってて、
    ていねいに教えてくれたから大丈夫だ。
    慣れれば、なんとかなるだろう。
    ただ・・・・オーダーを取った後に言うセリフが
    決まってるのに、ど忘れしてしまってな。
    なんとかアドリブでしのいだんだが、
    お客さんと店長に笑われてしまった。」(・∀・;)

私 「えーー!ナル、なんて言ったの?」

ナル「忘れてしまった。」(・∀・;)


      (;´Д`) めっちゃ気になる。
           おもろい表現したんだろうなぁ


私 「ほかにも何かやらかしたんじゃない?」

ナル「特にないと思うが・・・店長から、
   『リアクション芸人かっ!』
   ってツッコまれたな。」


       (;゚;ж;゚; )ブッ


私 「ちょっと待てーー!
   いったい何をやらかしたんだよっ!」


ナル「特に何も?通常通りだ。」

私 「はぁ~~。(タメイキ)
   クビにならなけりゃいいけど。」

ナル「それはない!
    他のバイトさんが店長に
    『AさんBさんがバイトやめるって言ってました』
    って報告したときに、店長が
    『絶対ひきとめてーー!
    人手が足りないんだよー!』

    っって強く言ってたのを見たからな。」

私 「そうか。ナルが採用になるはずだ。
   おっと、失礼!(^▽^;)
   まあ、親切丁寧に指導してくれそうでよかったね。」

ナル「ああ、店長は親切だ。
    店長が休憩に入るとき、ベテランのバイトさんに
    『ナルさんがまた変なことしないか
   心配でたまらないから、
   ナルさんの横についてて!

    って言って、フォロー係をつけてくれたからな♪」


     ∑( ̄Д ̄;) ちょっと待てぇーー!
              何度も変なことやったのかよ!





        初めてのバイトが3時間で終わったわけは、
        ナルが疲れてそうだからっていうより、
        店長が疲れ切ったからかもしれません。(汗)



        ナルのおもしろバイト体験(?)は、
        まだまだ続きそうです。

      




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: